堺市・鳥の巣撤去とダニ駆除と封鎖工事の事例

施工日:2021年6月24日

BEFORE

施工作業前

<鳥の巣撤去とダニ駆除に関する相談内容>

個人宅にお住いのお客様から、浴室の外部通気口内にある鳥の巣にダニが湧いているようで、鳥の巣撤去とダニ駆除のご依頼をいただきました。

<鳥の巣撤去とダニ駆除の事前調査内容>

鳥の巣に卵は無く、浴室や脱衣所内でダニに咬まれる被害にあっているとのことです。

<鳥の巣撤去とダニ駆除前の状態>

外部の通気口内に小さな鳥の巣がありました。ダニが発生しているので、完全防備してから確認します。

<鳥の巣撤去とダニ駆除と封鎖工事の施工内容>

まずはダニ駆除剤を鳥の巣に散布してから、鳥の巣を撤去しました。通気口内や浴室・脱衣所内にダニ駆除の薬剤を散布しました。次に、薬剤がお部屋の隅々まで行き渡るよう、機材を使用して薬剤を部屋中に充満させました。その後お客様にご相談し、また鳥の巣を作られないように外部通気口の開口部に金網を取り付けさせていただきました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

ベランダや屋上に鳥が飛来するのを放置していると、鳥が運んできたダニが建物の周辺に棲息するようになります。そのため、鳥の飛来を抑制する対策を取ったほうがよいでしょう。また、鳥の巣を見つけたら早めに撤去することが大切ですが、被害の再発防止として鳥が来ないようにする対策が重要です。

【鳥の巣撤去とダニ駆除と封鎖工事後の状態】

薬剤を室内に充満させておりますので、数時間後に扉や窓を開けて換気していただくようお願い致しました。

【鳥の巣撤去とダニ駆除と封鎖工事による効果】

ダニの刺咬被害もなくなり、鳥にまた入られる心配もなくなったので、安心してお過ごしとのお声をいただきました。

【鳥の侵入にお困りの方へ】

鳥の体表にはダニが生息していることが多く、ダニは鳥が巣から離れた際に移動し、ヒトの生活場所に這い出してきます。また、生息数が極度に増加した際にも、ヒトへの吸血被害が引き起こされます。鳥が付近で巣を作り生活している場合、ダニにもお気を付けください。

害鳥駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

何かに刺されるような、咬まれるようなことが続いていました。皮膚科で原因はダニと聞いて、家族で家の中の怪しい箇所を探し、脱衣所や浴室で被害を受けている可能性が高いと分かりました。また、外から家を確認していた時に、通気口に鳥の巣があるのに気づきました。ダニが繁殖しているような鳥の巣を触るのも嫌で、鳥の巣撤去とダニ駆除をお願いしましたが、その他にも封鎖工事を提案してもらい助かりました。ダニに困る生活から解放されましたので、有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU