京都市北区・マンション(個人宅)の鳥の死骸撤去と殺虫消毒の事例

施工日:2024年1月27日

お客様からの相談内容

マンションにお住いの方から、ベランダに鳥の死骸があるので撤去して欲しいとのご連絡をいただきました。
BEFORE

施工作業前

鳥の死骸撤去と殺虫消毒の事前調査内容
旅行から戻られてベランダに出られると、ネットに絡まった鳥の死骸を発見されたとのことです。
鳥の死骸撤去と殺虫消毒前の状態
ベランダには他業者様が設置されたネットが張ってありましたが、ネットの隙間から侵入した鳥が出れなくなり、ベランダ内で死骸となっていました。
AFTER

施工作業後

鳥の死骸撤去と殺虫消毒の施工内容
使い捨て手袋・マスク・ゴーグルを着用し、鳥の死骸に殺虫スプレーや消毒剤を噴霧し、死骸に触れないようにトングで袋詰めしました。また死骸があった箇所にも消毒剤を噴霧し、死骸は適切に処理させていただきました。
施工ポイント
鳥の死骸には病原菌や寄生虫やダニ・ノミが付着している可能性がありますので、決して素手で触れずに殺虫消毒をすることが重要です。

施工を担当した現場責任者のコメント

鳥の死骸を放置しておりますと、他の虫が発生したり他の動物が寄って来る危険性もありますので、早期に処理する必要があります。

ご依頼くださったお客様の声

旅行から帰ってきて数日ぶりにベランダに出ると、何かの塊があるのに気づきました。鳥の死骸と分かって管理組合に連絡しましたが「ご自分で処理して下さい」とのことで…私では到底無理なので、お願いさせてもらいました。どうしてこんなことに⁉とも思ったのですが、作業員さんがすぐに「あの隙間から入ったのだと思います」と教えて下さり、ネットのたわみもなおしてくれたので、本当に助かりました!すぐにお越しいただき、感謝です!!!
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU