HOME » お知らせ
お知らせ

南京虫の嫌いなにおいって?【知っ得】

更新日 : 2020/9/28

南京虫は寝ている間に人の体を噛む嫌な害虫です。できればせめて寝ている間には、南京虫を遠ざけておきたいですよね。
害虫をよせつけなくする方法には、害虫の嫌いなにおいをふりまく忌避剤の利用があります。南京虫にも嫌いなにおいがあれば、よせつけなくできそうです。では、南京虫に嫌いなにおいはあるのでしょうか。


 

南京虫の嫌いなにおいは「樟脳(しょうのう)のにおい」


樟脳(しょうのう)をご存知でしょうか。クス(樟)の木から取れる、防虫効果のある成分です。「カンフル」や「カンファー」と呼ばれることもあります。
ダニやノミ、ゴキブリやムカデ、ネズミなど、南京虫以外の害虫や害獣にも効果があります。もちろん人体に悪影響はありません。
ちなみに防虫剤のほかには、かゆみどめやリップクリーム、湿布などに使われています。


 

天然樟のうを利用したスプレーがおすすめ


小袋に入った防虫剤を利用しても効果がありますが、弊社トータルクリーンがおすすめしているのは、天然樟のう配合の防虫スプレー「Bed-Bug Buster travel」です。
防虫剤として使われる樟のうの中には、化学的な合成により作られた「合成樟脳」があります。合成樟のうはひろく市販されていますが、家の中で使うのであれば、合成ではなく天然成分を使いたいですよね。
防虫スプレー「Bed-Bug Buster travel」は、クスの木の枝や葉から天然の樟脳を抽出しています。だから安心して利用できるんです。
また、スプレータイプだから利用がカンタン。寝る前にベッドの周りをスプレーしたり、衣服やスーツケースをスプレーしたりすることで、南京虫を遠ざけることができるんです。
南京虫にお困りの際は、利用を検討してみてくださいね。


南京虫対策予防スプレー 「Bed-Bug Buster travel」 旅行必携 (天然樟脳配合) レビュー一覧 |トータルクリーンショップ 



 
 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

 


<< 先頭の記事へ < 1つ新しい記事へ 1つ古い記事へ > 最終の記事へ >>