大阪市東住吉区・個人宅のエアコンクリーニング

施工:2023年2月6日

お客様からの相談内容

個人宅にお住いのお客様から、エアコンの匂いが気になるとのことで、クリーニングのご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

エアコンクリーニングの事前調査内容
エアコンを設置してから一度も清掃しておらず、久しぶりにエアコンを使うと埃っぽい匂いがした、とのお話です。
エアコンクリーニング作業前の状態
エアコンのカバーを外し内部を確認しますと、埃やカビが発生していました。
AFTER

施工作業後

エアコンクリーニングの施工内容
エアコンが正常に動くか動作確認を行いました。確かに埃っぽい匂いがしました。電源プラグを抜き、表面カバーやフィルターを外し、綺麗に洗浄します。熱交換器(アルミフィン)は、養生して洗剤と機械を使用して洗浄しました。一見あまり汚れがなく見えましたが、バケツには真っ黒な汚水が溜まっていきました。また元通りに表面カバーやフィルターを取り付け、動作確認をし終了させていただきました。
施工ポイント
エアコンに噴射する水が汚水としてバケツに溜まっていきます。このエアコンから流れ出る水が透明になるまで洗浄し続けます。
エアコンクリーニング作業後の状態
綺麗で衛生的な状態になりました。
エアコンクリーニング作業による効果
埃もカビも取り除きましたので、匂いはなくなりました。

施工を担当した現場責任者のコメント

エアコンは一見綺麗に見えても、内部には埃やカビなどの汚れがすぐに溜まっていきます。カバーを外したり洗浄するには専門知識と道具が必要です。また定期的な洗浄が必要です。

ご依頼くださったお客様の声

夏場で暑くなってきたので、久しぶりにエアコンをつけると、おえっとなりそうな匂いがしました。見た目はそんなに汚くなかったのですが、これを使うのはキツイ・・・と思い、お願いしました。作業を見せてもらいましたが、これをするのは素人は無理です。真っ黒な水がどんどん出てきて、ひぇーと思いました。今は気持ちよく使えてるので安心です。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU