伊丹市・無垢の床のワックスがけの事例 

施工:2022年2月23日

お客様からの相談内容

新築の床のワックスがけのご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

新築のワックスがけの事前調査内容
塗装後の無垢の床に、汚れをつきにくくする為のワックスがけをご希望です。
新築のワックスがけ前の状態
新築ですが、床には埃や塵がのっている状態です。新しい無垢の床ですので、傷がつかないように気を付けます。
新築のワックスがけの施工内容
まずは床の埃や塵を取り除きます。次に、ワックスがけの際に巾木にワックスがつかないよう、事前にマスキングテープで養生しました。その後、ムラや抜け落ちがないように、丁寧にワックスを床に塗布していきました。塗布後は十分に乾燥させてからマスキングテープを剥がし、お客様にご確認いただきました。
AFTER

施工作業後

施工ポイント
ワックスをかける前には、床を綺麗な状態にしておく必要があります。ゴミの上にワックスを塗ると、ワックスとゴミが床に固着してしまいます。
新築のワックスがけ後の状態
ワックスをかけた直後はツヤ感が出ていますが、時間が経つとツヤ感はなくなり自然な仕上がりとなります。
新築のワックスがけによる効果
汚れが付くのを防ぎ、床を保護できます。

施工を担当した現場責任者のコメント

ワックスがけは専門的な塗装道具を使用し、ワックスの適度な使用量や、塗り方・力加減などコツが必要な作業です。また2回ワックスがけをすることで、床を保護する効果が高まりますので、お客様のご要望に沿い、素材とワックスの相性を見極めて作業させていただいております。ワックスがけの作業もお気軽にご相談ください。

担当者名
三浦 雅彦
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者

ご依頼くださったお客様の声

いつもお世話になっています。施主様からの、無垢の床を少しでも汚れから保護できるようにしたいとのご希望をお聞きし、ワックスがけをお願いしました。非常に綺麗な仕上がりで、お客様にも喜んでいただけたので有難うございました。今後も宜しくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU