神戸市中央区・オフィスの床清掃(剥離・ワックスがけ)の事例

施工:2023年3月1日

お客様からの相談内容

オフィス内の床が全体的に真っ黒になっている為、床面の黒ずみを取り、ワックスがけをして欲しいとのご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

オフィスの床清掃(剥離・ワックスがけ)の事前調査内容
毎日清掃されている方が汚れが取れないかやってみたけれど、汚れは全く取れなかったとのことです。
オフィスの床清掃(剥離・ワックスがけ)前の状態
拝見させていただきますと、もとあったワックスは所々はがれており、床面全体に靴の汚れが付着しておりました。最後にワックスで仕上げるためには、汚れと古いワックスを取り除く必要があります。
AFTER

施工作業後

オフィスの床清掃(剥離・ワックスがけ)の施工内容
まずは、床面に塗布されたワックスと付着している汚れを、薬剤と機械を使用して、床面から浮かしていきます。その汚水を取り除き、床面を綺麗なモップで丁寧に水拭きし、拭きあげます。最後に、床面の水分を十分に乾燥させ、ワックスを塗布していきます。今回は、床面に艶が出るようにワックスを2回塗らせていただきました。
施工ポイント
機械で床面の洗浄をする際、細い箇所や狭い場所には機械が入りません。そういった場合は、手作業で床面の汚れを取り除いていきます。
オフィスの床清掃(剥離・ワックスがけ)後の状態
黒ずみがなくなり、艶のある綺麗な床面になりました。
オフィスの床清掃(剥離・ワックスがけ)による効果
ワックスを2回塗布しましたので、汚れがつきにくくなります。今後も床面を定期的に洗浄しますと、綺麗な床面を長期的に持続させることが出来ます。

施工を担当した現場責任者のコメント

土足で過ごされるオフィス内は、床面が汚れやすく、また汚れも溜まり続け頑固なものになっていきます。清掃員の方が薬剤や道具を使っても汚れが落とせない、とお困りのご相談も多々いただいております。古いワックスの除去、床面洗浄、ワックスがけなど、プロの技術で対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ。

担当者名
貴田
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技術者1級
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者
  • 消毒営業従事者

ご依頼くださったお客様の声

うちの会社は、全ての部屋に土足で出入りするので、床面の汚れは前から気になっていました。気になりだすと…どんどん黒ずみが広がって濃くなっていくのもわかりました。清掃員さんに何とかならないかお願いしたけれど、「頑張ったけど、とても無理!」と言われ…これはもうプロにお願いしよう!と連絡しました。HPでかなりしっかりした会社さんだと思い、御見積の段階でも好感触だったので即決しました。思った以上にキレイにしてもらい、気持ちよく仕事が出来ます!また何かあればお願いしますね。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU