神戸市東灘区・施設のカーペット清掃の事例 

施工:2023年4月18日

お客様からの相談内容

施設内のカーペットが汚れており、清掃してほしいとのご連絡をいただきました。
BEFORE

施工作業前

カーペット清掃の事前調査内容
数年間掃除機がけのみで、カーペットをどうやって綺麗にしたら良いのかわからないとのお話でした。
カーペット清掃前の状態
拝見させていただくと、各部屋のカーペット一面が黒ずんでおり、汚れが付着している状態でした。
AFTER

施工作業後

カーペット清掃の施工内容
カーペットなど水洗いがしにくい布製品を洗うことに特化した専用の洗浄機を使用しました。水を吹きかけて汚れを浮かし、汚れを水ごと吸引します。シミや汚れが落ち、タンクの中の吸引した水は真っ黒でした。
施工ポイント
水で浮かせた汚れを吸引しますので、丁寧にカーペット面に洗浄機をあてながら、ゆっくりと進めていきました。
カーペット清掃後の状態
カーペット面のシミや汚れを取り除くことが出来ました。
カーペット清掃による効果
シミや汚れが落ちたことで、見た目も明るくなりました。

施工を担当した現場責任者のコメント

カーペットは丸洗い出来ない為、清掃が困難なものです。カーペットの清掃にはリンサークリーナーが欠かせませんので、是非ご依頼くださいませ。

担当者名
波留 貴
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者
  • 高所作業車オペレーター

ご依頼くださったお客様の声

施設内のカーペットが汚れて、掃除機がけやコロコロをしていましたがが、年々暗い色になっていました。綺麗にしたいと思いながら、方法もわからなかったので、思い切ってプロにお願いしました。専用の機械で、みるみるカーペットが本来の色に変わっていき、見ていてとても気持ちよかったです。そして、汚れを吸った水を見て、あまりのどろどろと黒さに…オエッとなりました。これだけの汚れを取り除いてもらえて、衛生的にもなり、みんな喜んでいます。これからも定期的にお願いしたいと思いますので、よろしくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU