大阪市東住吉区でマンション退去後のハウスクリーニング・清掃ならトータルクリーン

大阪市東住吉区・マンション退去後ハウスクリーニングの事例 

施工:2023年2月21日

お客様からの相談内容

マンションの内装工事業者様から、ワンルームにお住いの入居者様が退去された為、清掃のご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

マンション退去後清掃の事前調査内容
室内の清掃はもちろんのことですが、キッチンのコンロまわりのアルミ板の傷を目立たなく出来ないかとのご相談もございました。
マンション退去後清掃前の状態
お部屋の中は湿度が高く、サッシのパッキンやベランダにはカビが発生しておりました。キッチンもほぼ綺麗な状態でしたが、お話で聞いていたように、アルミ板の傷が目立っている状態でした。
AFTER

施工作業後

マンション退去後清掃の施工内容
まずはじめに、サッシのパッキンやベランダにカビ取り剤を塗布しておきます。カビを薬剤でつけおき洗いしている間に、水回り(キッチン・浴室・脱衣所・トイレ)から取り掛かります。次にサッシ・ベランダ清掃をしました。カビ取り剤を長時間塗布していた為、サッシのパッキンやベランダのカビは綺麗に除去することができました。室内全体の汚れをとり、水拭きをし、床面清掃後にワックスをかけて終了させていただきました。
施工ポイント
今回はキッチンのアルミ板の傷を目立たないようにしてほしいとのご依頼がございました。素材についてしまった傷をなおすことは出来ませんが、特殊な専用の薬剤を使用し、アルミ板の傷は目立たなくすることが出来ました。
マンション退去後清掃後の状態
アルミ板の傷も目立たなくなり、カビは除去しましたので、非常に綺麗なお部屋になりました。
マンション退去後清掃による効果
次の入居者様にも快適にお過ごしいただけます。

施工を担当した現場責任者のコメント

強力な汚れや特殊な汚れには、専門的な薬剤が効果的ですが、濃度や使用方法、薬剤にあった道具、力加減を調整出来る能力がないと、効果が得られないどことか、むしろ素材を傷めてしまったり、変色させてしまうこともあります。綺麗の質を求められる場合にも、是非トータルクリーンに一度ご相談下さいませ。

担当者名
波留 貴
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者
  • 高所作業車オペレーター

ご依頼くださったお客様の声

湿気がすごいお部屋で、窓は結露でカビがいっぱいついていました。取り切れないだろうなぁ・・・と思っていましたが、仕上がりを見るとカビが全くなかったのでビックリしました。何より、頼んでいたアルミ板のたくさんの傷が見事にわからなくなっていました。それどころか、新品を取り付けたぐらいにまでなっていて、この技には頭が下がります。プロの力量を見せてもらいました。本当に助かりました!また助けて下さいね・・・。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU