京都市伏見区・ビル内オフィス退去後清掃の事例

施工:2023年3月2日

お客様からの相談内容

ビルを管理されている不動産業者様から、ビルの室内の清掃依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

オフィス退去後の清掃の事前調査内容
ビル内のオフィスが退去されたので、照明やガラス面、床面の清掃をお願いしたいとのお話です。
オフィス退去後の清掃作業前の状態
オフィス家具などは既に搬送済みの為、広い空間が広がっていました。照明についているカバーが格子状になっており、汚れが目立っておりました。
AFTER

施工作業後

オフィス退去後の清掃の施工内容
まずは照明の清掃を始めました。格子状のカバーには大きな埃が付いており、埃を落とし、汚れをとり、丁寧に拭きあげていきました。次にサッシのガラス面を綺麗にしました。手が触れるスイッチやコンセントカバーを拭き上げ、扉面も開閉時の指の跡が多く残っておりましたので、指の跡を取っていきました。最後に巾木を拭き、カーペットの掃除機がけをし、ごみが残っていない状態で終了させていただきました。
施工ポイント
扉やスイッチプレートなど、手が触れる箇所には多くの指紋や指の跡が残っています。単に水拭きしただけでは取れない汚れですので、薬剤や道具を活用して汚れを落としています。
オフィス退去後の清掃作業後の状態
ゴミがなく、綺麗な状態になりました。
オフィス退去後の清掃作業による効果
近日中に新しいオフィスが入られるとのことでした。安心してお使いいただけます。

施工を担当した現場責任者のコメント

オフィスが退去された後、清掃にお困りの場合は、お気軽に一度ご相談ください。ブラインド清掃もさせていただいておりますので、ピンポイントな清掃も承っております。

担当者名
三浦 雅彦
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者

ご依頼くださったお客様の声

入っていた会社が退去され、また新しく入る会社が決まりました。それまでに清掃したかったのですが、照明の数が多く、綺麗に出来そうもなく、プロにお願いしました。照明のカバーがややこしいかたちだったのですが、サクサクと綺麗に手早く進めてもらえました。こちらが気付かなかった隙間のゴミなども見逃さずに、しっかりやってもらえましたので満足です!また電話します!
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU