大阪市中央区・マンション退去後ハウスクリーニングの事例 

施工:2023年12月14日

お客様からの相談内容

マンションのオーナー様から、退去後の居室清掃のご依頼がございました。ベランダと浴室の事例をご紹介します。
BEFORE

施工作業前

マンション退去後清掃の事前調査内容
室内は全体的に汚れているとのことでしたが、特にベランダの床面の汚れが目立つとのことでした。
マンション退去後清掃前の状態
お聞きしておりましたベランダの床面の他に、浴室も汚れが目立っておりました。
AFTER

施工作業後

マンション退去後清掃の施工内容
浴室は、カビ・水垢・石鹸かすや皮脂汚れが付着しており、ベランダは砂埃やコケやカビの汚れが目地に詰まっておりました。コケやカビには塩素系漂白剤、水垢や石鹸かすには酸性の薬剤、皮脂汚れにはアルカリ性の薬剤を使用し、汚れを除去していきました。
施工ポイント
ベランダの床面には非難ハッチが設置してあります。ベランダを水洗いする際に、非難ハッチと床面の隙間から下の階のベランダに水が漏れる可能性がありますので、水が漏れないように養生して作業します。
マンション退去後清掃後の状態
汚れが除去出来たことで見栄えも良くなりました。
マンション退去後清掃による効果
安心してご入居いただけます。

施工を担当した現場責任者のコメント

汚れを長期間放置しておりますと、汚れが付着した箇所が変色する可能性があります。汚れが取れても変色を取ることは出来ませんので、汚れは早いうちに清掃することをおすすめ致します。

担当者名
三浦 雅彦
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者

ご依頼くださったお客様の声

毎回、退去後に清掃をお願いしています。今回は汚れがひどい方でしたが、いつも綺麗にして下さるので安心してお願い出来ました。しっかりと汚れも取ってもらい、次の入居者様を受け入れ出来ます。これからも末永く宜しくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU