大阪市・アーケード天井枠のテープ取りの事例 

施工:2022年2月27日

お客様からの相談内容

商店街を管理されているお客様から、アーケードの天井枠に粘着テープが沢山残っており、見た目が悪いので綺麗にしてほしいとのご依頼がございました。
BEFORE

施工作業前

アーケード天井枠のテープ取り事前調査内容
鉄骨の枠にガムテープが沢山残っており、汚く見えるので全て取り除いて欲しいとのお話です。
アーケード天井枠のテープ取り前の状態
歩道から屋根を見上げますと、天井枠にガムテープがついている箇所が確認出来ました。
アーケード天井枠のテープ取りの施工内容
まずは10段の脚立を設置し、安全の為2人で作業させていただきます。枠についたガムテープは強力に張り付いており、テープを剝がしやすくする薬剤とカッターを使用してガムテープを取り除いていきました。
AFTER

施工作業後

施工ポイント
通行人の方が多くカッターが落下すると危険ですので、カッターに紐を付けて使用しました。粘着のベタベタは、薬剤を適量使用しますと取れやすくなります。
アーケード天井枠のテープ取り後の状態
目立っていたガムテープが汚れにも見えていたので、スッキリとした印象になりました。
アーケード天井枠のテープ取りによる効果
アーケード内の天井部分が綺麗な見栄えになりました。

施工を担当した現場責任者のコメント

アーケードの天井箇所の清掃は、危険な高所作業です。脚立をおさえたり、通行人の方へのお声掛けや誘導も必要ですので、人員も必要です。こういった作業は経験と安全面への配慮が大切ですので、作業しにくい場所の清掃は、是非当社へご相談ください。

担当者名
波留 貴
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者
  • 高所作業車オペレーター

ご依頼くださったお客様の声

アーケード内の天井からぶら下げていたものを、他の業者さんが適当に撤去していったのでガムテープがところどころ汚く残っていて、とても気になっていました。ガムテープを取るという作業はどこでしてもらえるんだろうと思っていたら、知り合いからトータルクリーンさんを紹介してもらいました。ハウスクリーニングからビルの外壁洗浄までされているとのことで、清掃経験が豊富でご対応いただけるとのことでお願いしました。通行される方が多いので気掛かりでしたが、慣れた手つきであっという間に終えていただいたので助かりました。またお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU