堺市北区・ハイツ共用部(外壁・床)洗浄の事例 

施工:2022年9月2日

お客様からの相談内容

堺市にてハイツのオーナー様から、共用部の外壁と床の黒ずみがひどいとのことで、洗浄のご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

外壁・床洗浄の事前調査内容
何十年も洗浄したことがなく、ブラシでは全く汚れが落ちないとのことでした。
外壁・床洗浄前の状態
長年堆積した頑固な汚れで外壁と床が真っ黒になっておりました。
外壁・床洗浄の施工内容
全体的に真っ黒な汚れや苔などがこびりついていましたので、高圧洗浄機の強力な水圧の水を吹きかけ、汚れを落としていきます。丁寧に均一にゆっくりと水をあてていくことで、ムラが残らず綺麗な仕上がりとなります。
AFTER

施工作業後

施工ポイント
高圧洗浄機は、強い水圧で汚れを落としながら洗い流してくれるため、効率的に洗浄が出来ます。高圧洗浄機の水圧は強力で、手で落とせない汚れもパワフルに弾き飛ばすことが出来ます。もろいブロックや古くなった木材など、材質によっては汚れと一緒に表面そのものを削ってしまう恐れもあるので、適切な水圧で洗浄することが重要です。
外壁・床洗浄後の状態
汚れが落ちたことで、外壁と床の本来の色が顔を出しました。
外壁・床洗浄による効果
外壁と床の見栄えが明るくなったことで、ハイツ全体の雰囲気も明るくなりました。

施工を担当した現場責任者のコメント

外壁や床の汚れは見た目が悪くなるだけでなく、寿命を縮めてしまいます。外壁や床は排気ガスや雨風、紫外線に常にさらされ劣化し続けます。日当たりが悪い所ではカビやコケも増殖し、外壁の表面やつなぎ目のシーリングの劣化を早めますので、定期的な洗浄をおすすめ致します。

担当者名
三浦 雅彦
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者

ご依頼くださったお客様の声

以前から壁面と床面が真っ黒で気になっていました。清掃員の方に頼んでも、どうやっても汚れが落ちないと言われ、専門業者さんにお願いすることにしました。作業中に立ち合いが出来なかったので、仕上がりを見て驚きました!汚れが落ちてコンクリートの本来の色が見えていて、非常に明るくなりました。何より入居者様から「気持ちがいい!」などのお声をいただき、本当にお願いして良かったです。また汚れてきたら宜しくお願いしますね。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU