神戸市・駅構内の外壁洗浄の事例 

施工:2024年1月24日

お客様からの相談内容

某電鉄駅構内の外壁の一部に赤錆(さび)汚れがひどいので、外壁洗浄のご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

外壁洗浄の作業前
某電鉄駅構内の外壁のタイルの継ぎ目に、何十年の赤錆の垂れ跡が付着してしまい、駅清掃スタッフさんが薄い酸性薬剤洗浄等で擦っても全く汚れが落ちないとのことでした。
AFTER

施工作業後

施工ポイント
外壁洗浄後の状態
十数年の赤錆汚れが落ちたことで、外壁の継ぎ目の本来の色が顔を出しました。綺麗になったことで、外壁全体が明るくスッキリしました。

施工を担当した現場責任者のコメント

今回は駅構内の外壁のタイルの継ぎ目の金属周辺に赤錆汚れが媚びり付いた状態で、特殊な薬剤洗浄と削り作業を要しました。外壁や床の汚れは見た目が悪くなるだけでなく、素材の寿命を縮めてしまいます。外壁素材表面やつなぎ目のシーリングの劣化を早めますので、汚れが酷くなる前に定期的な洗浄をおすすめ致します。

担当者名
米田

ご依頼くださったお客様の声

日頃から弊社の工事後美装でお世話になっております。以前から某電鉄駅構内の職員さんが壁面の赤錆汚れが目立って気になってたそうです。日常清掃員の方に頼んでも、どうやっても汚れが落ちないと言われ、専門業者さんにお願いすることにしました。仕上がりを見て驚きました!長年の汚れが落ちて外壁の本来の色が見えていて、非常に明るくなりました。有難うございました!
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU