川西市・個人宅のダニ駆除の事例

施工日:2018年5月2日

お客様からの相談内容

個人宅にお住いのお客様から、何ものかに刺される被害のご相談を受けました。
お話をお伺いし、ダニの被害の可能性が高く、駆除のご依頼となりました。
BEFORE

施工作業前

ダニ駆除の事前調査内容
就寝中にのみ、刺されているとのことです。
普段和室でお過ごしですが、その間刺されることはないということでした。
ダニ駆除作業前の状態
和室の押入れに毎日寝具を収納されており、押入れ内と寝具、念のため畳も薬剤処理させていただくこととなりました。
ダニ駆除の施工内容
寝具に炭酸ガスの駆除剤を散布し、寝具が収納されている押し入れ内も薬剤で処理させていただきました。
また畳上での被害はないとのことですが、念の為畳にも薬剤を散布致しました。
AFTER

施工作業後

施工ポイント
ダニの主食は、髪の毛やフケ・アカ・食べカスなどです。寝具にこのような栄養源が豊富にある為、ダニは寝具に繁殖することが多いです。今回も寝具でダニが繁殖していると考えられますので、寝具を重点的に作業致しました。
駆除作業後の状態
寝具は薬剤で濡れておりますので、作業後に日干しや布団乾燥機で、乾燥いただくようお願い致しました。
駆除作業による効果
3日後にお客様から、刺されることが無くなったとのお喜びのお声をいただきました。

施工を担当した現場責任者のコメント

押入れの中は湿度が高く空気も入れ替わらない為、ダニが増えやすくなります。使っていないお布団も定期的に掃除機をかけたり天日干しをしたりしましょう。起きてすぐに布団を押入れに入れずに、椅子などに布団をかけて湿気を減らすのも良いことです。マットレスも立てて干すことが困難であれば、換気をして風通しを良くするだけでも効果はあります。

ご依頼くださったお客様の声

1ヶ月くらい前から、朝目覚めると何かにさされていて痒い…という毎日でした。家族そろって刺されていたので、何かいるのでは…とご相談させていただきました。私の拙い説明から、ダニの可能性が高いとお聞きしました。
駆除方法も分からず、懇切丁寧に対応していただいたので、駆除をお願いすることにしました。
結果、駆除後は刺されなくなり、安心して眠れています。色々とアドバイスいただき有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU