大阪市東淀川区・個人宅のゴキブリ定期防除の事例 

施工日:2018年6月15日

BEFORE

施工作業前

<ゴキブリ防除に関する相談内容>

以前施工させていただいたゴキブリ駆除が非常に効果的であったとのことで、個人宅の定期的な予防作業のご依頼をいただきました。

<ゴキブリ防除の事前調査内容>

ご自宅の近くに飲食店が数件あり、今後もゴキブリに侵入される可能性が高い環境です。

<ゴキブリ防除作業前の状態>

室内にゴキブリや糞は確認出来ませんでしたが、周辺にゴキブリが大量に生息していても不思議ではありません。

<ゴキブリ防除の施工内容>

ゴキブリが好む環境の場所には、残効性の薬剤を散布致しました。また潜みやすい隙間や家具の底面や裏面等もゴキブリが生息していないか確認しました。外部のマンホール内にも薬剤を散布しました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

飲食店は一般家庭に比べ、多くの食べ物があります。栄養となる食材が豊富にあり、冷蔵庫やオーブンの隙間など暖かい環境も整っている為、繁殖しやすい環境です。そうして繁殖したゴキブリが近隣の住宅に侵入するケースが多くあります。

【防除作業後の状態】

室内に散布させていただいた薬剤で湿度が高くなっていますので、換気をお願い致しました。

【防除作業による効果】

また薬剤の効果が薄まる頃に作業させていただきます。

【ゴキブリにお困りの方へ】

いくらご自宅を綺麗にしていただいていても、外からゴキブリに侵入されていてはキリがありません。侵入を防ぐことが繁殖予防にも繋がりますので、侵入される可能性が高い箇所には対策が必要です。侵入口として、排水管や排水口、換気扇、エアコンのドレーンホースなど多くの場所がございます。専門的な目線で調査し、対応させていただきます。

大阪市のゴキブリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

飲食店が近くに数件出来てから、ゴキブリを家の中で見かけるようになりました。今まで市販の商品で頑張っていましたが、効き目を感じられず専門的な駆除をお願いしました。効果てきめんでお願いして正解だったので、今後の予防も続けています。飲食店さんがもっとゴキブリ駆除をしてくれたら良いのですが…機会があれば、おすすめさせてもらいます。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU