高槻市・アパートのゴキブリ駆除の事例

施工日:2018年11月12日

BEFORE

施工作業前

<ゴキブリ駆除に関する相談内容>

建物の取り壊し前にゴキブリを駆除して欲しい、とのご依頼をいただきました。

<ゴキブリ駆除の事前調査内容>

既に建物内にゴキブリが生息しており、取り壊し後に近隣のお宅にゴキブリが移住しようにしてほしいとのお話です。

<ゴキブリ駆除作業前の状態>

室内には数匹のゴキブリの死骸がありました。

AFTER

施工作業後

<ゴキブリ駆除の施工内容>

室内のゴキブリが潜む箇所や隙間に即効性の薬剤を注入しました。薬剤の効果で、苦しがっているゴキブリが隙間から出てきましたので、駆除します。排水管や水回り(キッチン・トイレ・洗面・浴室)を中心に残効性の薬剤を散布致しました。

【施工ポイント】

駆除したゴキブリはトイレに流すか、ビニール袋等に入れ密封して廃棄します。叩くなどしてゴキブリを潰してしまうと菌を撒き散らすことにもなります。ゴキブリを退治した後には、周りに卵鞘が落ちていないか確認する必要もあります。

<ゴキブリ駆除作業後の状態>

室内は薬剤で濡れた状態で、薬剤の臭いも残っている為、乾燥と換気をお願いしました。

<駆除作業による効果>

入念にゴキブリを駆除致しましたので、取り壊し後にゴキブリがご近所に侵入する可能性は格段に減りました。

<ゴキブリにお困りの方へ>

不衛生な場所を好むゴキブリは、身体に細菌や雑菌を多くつけています。それが食べ物等に付着して体内に入ると、健康被害を受ける恐れもあります。様々な病気や喘息・アレルギーの原因となることもありますので、お気を付けください。

高槻市のゴキブリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

管理会社の者です。取り壊しの際に、ゴキブリが近隣に移動して来ないようにしてほしい、と近隣住民の方々からお話がありました。数社検討した結果、御社に依頼させて頂きました。丁寧に作業してもらい、駆除のポイントなどもお教えいただき私自身勉強になりました。専門業者さんに作業してもらいましたので、安心して近隣住民の皆様にご説明が出来ます。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU