大阪市・アパート(個人宅)のゴキブリ駆除の事例

施工日:2018年11月28日

BEFORE

施工作業前

<ゴキブリ駆除に関する相談内容>

長い間空き家でゴキブリが多かった為、入居前に駆除してほしいと大家様からご依頼いただきました。

<ゴキブリ駆除の事前調査内容>

数年前からゴキブリを見かけられており、市販の毒餌(ベイト剤)では効果が無かったとのことです。

<ゴキブリ駆除作業前の状態>

シンクの排水口にゴキブリの死骸を発見しました。キッチンの棚の中には糞があり、主にキッチン周辺で生息していると思われます。

<ゴキブリ駆除の施工内容>

キッチンの排水や棚の隙間に即効性の薬剤を注入し、ゴキブリを追い出し駆除します。次に、残効性の薬剤を散布していきます。キッチンだけでなく、室内のゴキブリが通る箇所や、建物周辺にも散布しました。また各ポイントに毒餌(ベイト剤)を設置しました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

ゴキブリは共食いする習性があります。毒餌(ベイト剤)を食べて死んだゴキブリを、別のゴキブリが食べると死に至ります。連鎖していくドミノ効果となり、効果的な駆除となります。ただ毒餌は、犬や猫・小さなお子様がいらっしゃる環境では、扱いや設置に注意が必要です。

【ゴキブリ駆除作業後の状態】

室内は薬剤で湿気っている状態ですので、換気と乾燥をお願い致しました。

【ゴキブリ駆除作業による効果】

ゴキブリの繁殖を食い止めることで、不衛生な環境を改善することが出来ます。

【ゴキブリにお困りの方へ】

毒餌(ベイト剤)は、どこに仕掛けるかが重要です。食べさせなければ効果が出ませんので、うまく食べさせる知識と技術が必要です。市販の駆除剤で効果が得られなかった場合、ゴキブリ駆除専門業者にご相談ください。

大阪市の害虫駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

定期的に掃除をしており、ゴキブリを退治する有名な商品も使用しましたが、ゴキブリの数は減りませんでした。そうこうしているうちに入居日が迫ってくるので、思い切って専門業者さんにお願いしました。ゴキブリ駆除は初めてだったのですが、対応も良かったのでまた利用したいと思います。ゴキブリも見かけなくなり、無事ご入居いただけましたので、ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU