大阪市東住吉区・マンションのゴキブリ駆除の事例

施工日:2023年3月6日

BEFORE

施工作業前

ゴキブリ駆除の事前調査内容
主に1階エントランス付近で目撃されており、階段や踊り場にも死骸があったとのことです。
ゴキブリ駆除作業前の状態
1階エントランス付近を確認しますと、マンホールが数個あり、蓋を開けてみるとゴキブリが多数生息していました。共用部のパイプスペース内にもゴキブリを確認しました。
AFTER

施工作業後

ゴキブリ駆除の施工内容
まずは、ゴキブリの巣となっているマンホールに速効性の薬剤を噴射し、次に残効性の薬剤を散布致しました。ゴキブリを発見次第、駆除していきます。パイプスペース内にもゴキブリが生息していましたので、パイプスペース内、壁面・階段・踊り場、エントランスや排水口にも薬剤を散布しました。
ゴキブリ駆除作業後の状態
お客様から、ゴキブリを見かけなくなったとご連絡をいただきました。
駆除作業による効果
入居者様がゴキブリに遭遇せずに、安心してお過ごしいただけます。

施工を担当した現場責任者のコメント

ゴキブリの生息数が多い場合、1回の駆除作業では効果が得にくいです。残効性の薬剤を散布しておりますが、ゴキブリの卵には薬剤が効きにくいので、期間をおいて再び薬剤の散布をおすすめしています。

ご依頼くださったお客様の声

まさかマンホール内にゴキブリがいるとは思っていませんでした。気になって見せてもらった時は…ゴキブリの多さに悲鳴を上げてしまいました。これは定期的に駆除してもらう必要があると感じ、今後も駆除してもらい、予防的な作業もお願いしたいです。これからもよろしくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU