京都市下京区・マンション(個人宅)の鳩糞清掃の事例

施工日:2022年1月15日

BEFORE

施工作業前

<ハト糞被害に関する相談内容>

マンションの個人宅のベランダにハトが巣を作り、糞害でお困りのお客様から、清掃のご依頼を頂きました。

<ハト糞被害の事前調査内容>

既にハトは飛び立っており、巣となっていた木の枝と糞が残された状態とのことです。

<ハト糞清掃前の状態>

糞害は給湯器の上が酷く、ベランダの角に巣がありました。

<ハト糞清掃の施工内容>

まずは巣を撤去し、ベランダにある不必要なものは処分されるとのことで、袋に入れさせていただきました。糞清掃では水洗いをさせていただきますので、ベランダにある水道をお借りして作業致しました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

鳩糞の清掃時は、掃除中にハト糞の粒子を吸い込まないように必ずマスクをし、手袋は使い捨ての物を着用します。

【ハト糞清掃作業後の状態】

鳩の糞がなくなり、衛生的になりました。

【ハト糞清掃作業による効果】

清掃消毒させていただきましたので、安全に生活していただけます。

【ハト糞にお困りの方へ】

野生の鳥たちは、体内に様々な菌やウィルス、寄生虫を持っていて、時に様々な病気やアレルギーを人間にもたらします。
その多くは糞が原因となり、有名なところではオウム病やクリプトコックス症などがあります。
場合によってはて重症化・死亡するほど怖い病気のため、鳥の糞には注意が必要です。

京都市の害獣駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

数日仕事で家を空けている間に、ベランダにハトが巣を作っていました。ハトが飛び立つまでは、こわくてベランダに出れませんでした。やっとハトがいなくなった時には、ベランダはハト糞だらけになっており、自分ではどうしようもない状態でした。清掃をお願いした翌日には来てもらえたので、本当に助かりました。丁寧に作業していただき、むしろハトが来る前より綺麗なベランダになりましたので、ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU