期間限定キャンペーン開催中!3月31日までの作業ご予約

神戸市垂水区・マンション(個人宅)の防鳩ネット設置の事例 

施工日:2022年1月5日

BEFORE

施工作業前

<防鳩ネット設置に関する相談内容>

マンションにお住いの方から、ベランダにハトが入って来ないようにネットを設置してほしいとのご依頼をいただきました。

<防鳩ネット設置の事前調査内容>

最近ハトがベランダに入って来るようになり、糞は少量の為お客様が掃除されたとのことです。また糞で汚される前に、出来るだけ早くネットを設置して欲しいとのことです。

<防鳩ネット設置前の状態>

お客様が糞清掃をされた翌日に伺いましたので、ベランダは綺麗な状態でした。

<防鳩ネット設置の施工内容>

始めに、かなり強力なボンドを使用し、ネットをかけるフックをベランダに固定していきます。次にベランダを計測し、防鳩ネットを必要な大きさに裁断し、ベランダの上部からネットをフックに設置していきます。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

ネット設置時は、ゆるみ・たるみに気を付けます。ゆるんでいるとネットにたるみができ、そのわずかな隙間からハトがネットをくぐって侵入します。また引っ張りすぎてもネットを固定しているフックへの負担が大きくなる為、経験からの丁度良い加減や調整が必要です。

【防鳩ネット設置後の状態】

美観を重視した黒色のネットを使用し、目立たない為、外も見やすい状態です。

【防鳩ネット設置による効果】

ネット設置後にハトが飛んできたとのことですが、ネットでベランダに入れず諦めて他に飛んで行ったと伺いました。

【ハトの侵入にお困りの方へ】

ハトは天敵がいない高所のベランダや屋根を好みます。その場所を気に入ってしまうと巣作りに発展してしまうので、早めの対策が必要です。ハト対策としましては、ハトが空間に侵入することを防ぐことが重要ですので、防鳩ネットが最も確実に効果を出すものとなります。

神戸市のハト駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

ベランダに鳩が来て毎日糞をされるようになり、腹が立っていました。ハトの生態を調べると、これから巣を作ったりされそうだったので、掃除してからネットを張ってもらうことにしました。見栄え良く綺麗につけてもらえて嬉しいです。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU