堺市南区・マンション(個人宅)の鳩糞清掃の事例

施工日:2022年4月20日

お客様からの相談内容

個人宅にお住いの方が、数か月仕事の関係で家を留守にされておられ、帰宅されると鳩が家の中に入っており、糞をされ室内を汚されているとのことでした。その為、鳩糞清掃と消毒のご依頼がございました。
BEFORE

施工作業前

ハト糞清掃の事前調査内容
ハトは、ホウキを使い窓から追い出されたとのことです。各部屋にハト糞を落とされ、布団も汚されているので、生活出来るように早く清掃消毒して欲しいと、お急ぎの状態でした。
ハト糞清掃前の状態
室内を確認させていただくと、各部屋の至る所にハト糞が落ちていました。植木鉢も落下して割れている状態でした。
AFTER

施工作業後

ハト糞清掃の施工内容
まずは鳩糞を撤去していきます。糞の除去後に消毒剤を散布しました。布製品は、消毒後に洗濯していただきます。最後に、室内に霧状(ミスト状)の消毒剤を充満させ終了とさせていただきました。
施工ポイント
清掃中にハト糞の粒子を吸い込まないように必ずマスクをし、手袋も使い捨ての物を着用します。
ハト糞清掃後の状態
ハト糞がなくなり衛生的な状態となりました。
ハト糞清掃による効果
安全に生活していただけます。

堺市のハト駆除について詳しく見る

施工を担当した現場責任者のコメント

ハトの糞には食中毒やクリプトコックス症といった様々な原因菌が潜んでおり、アレルギーの原因になることもあります。また、ハト糞を見つけたらすぐに掃除することが大切です。適切な清掃と消毒が必要ですので、専門業者にお任せください。

ご依頼くださったお客様の声

仕事の関係で数か月間、家を空けていました。久しぶりに我が家に帰って来たところ、家の中が荒れた状態になっていて、泥棒が入ったのかと心臓が止まりそうでした。よくよく見ると、鳥の糞があちこちに落ちており、棚の上にハトがとまっていました。急いで窓を開けてホウキで追い出しましたが、この室内をどうしてよいのかわからず、市役所に相談してトータルクリーンさんにたどり着きました。プロの作業ですので、あっという間に綺麗にして下さり、何よりしっかりと消毒してもらったので、衛生面で安心出来ました。慌てて無理な日程でお願いしましたが、早い対応をして下さったので有難うございました。泥棒でなくて本当に良かったです。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU