ハト駆除の事例集

ハト駆除のサービス詳細

駆除処理:2022年4月22日

堺市中区・マンション(個人宅)の鳩糞清掃と防鳩施工の事例

駆除処理前の状態

【鳩糞清掃・防鳩施工に関する相談内容】

マンションにお住まいの方から、ベランダが鳩糞で不衛生な状態になっているとのことで、清掃と防鳩ネット設置のご依頼がございました。

【鳩糞清掃・防鳩施工の事前調査内容】

お電話で状況をお伺いしますと、これまでご自身で鳩糞清掃をしておられたのですが、鳩の出入りが続いているため掃除にきりがなく、清掃されることを諦められたそうです。結果、大量の鳩糞が溜まり、洗濯物も干せないので、ネットを設置を決められたとのことでした。

【鳩糞清掃・防鳩施工作業前の状態】

ベランダを拝見しますと、大量の鳩糞がありました。ベランダは水洗いさせていただくこととなりました。

駆除処理後の詳細

【鳩糞清掃・防鳩施工の施工内容】

まずは大きな鳩糞を撤去し、ベランダにこびりついた鳩糞は水をかけて柔らかくし、清掃していきました。次に消毒をし、防鳩ネットをかけるフックを設置していきました。フックにネットをかけていく際も、ネットが突っ張りすぎていてもフックに負荷がかかり過ぎ、またネットがたわんでいると隙間から鳩が侵入してくるので、適度な力加減が重要です。

<施工ポイント>

ハト糞には感染症のもととなる様々な病原菌がついている恐れがあります。アレルギーや病気の発生から身を守るためには、完全防備することが大切です。ゴーグル・マスク・手袋・長袖長ズボン・長靴などの着用は必須です。

【鳩糞清掃・防鳩施工作業後の状態】

ハト糞がなくなり、衛生的な状態となりました。また美観の面でも気持ち良い状態となりました。

【鳩糞清掃・防鳩施工による効果】

防鳩ネット設置により、鳩の侵入が完全になくなりました。侵入による被害の発生もなくなり、洗濯物も安心して干すことが出来ているとお喜びのお声をいただきました。

【鳩の被害にお困りの方へ】

鳩が来る状態のまま、対策せずに放置すると、鳩が居心地の良い場所として棲みつく状況に発展します。棲みつかれると繁殖して糞害もひどくなりますので、鳩糞を発見されることがあれば、早期対策をしていただくことが重要です。

堺市のハト駆除について詳しく見る

お客さまの声

ハトがベランダに来るようになってから、毎日のフン掃除が大変になっていました。鳩が来る限り、フンの清掃に終わりがないので、清掃をしなくなるとどんどんフンが増えていきました。もう自分で清掃出来るものではなく、肝心のハトの侵入を止めたいので、作業をお願いさせてもらいました。ベランダをピカピカにしてもらい、本当に気持ちよくなりました!小さな隙間を見逃さず、ネットも綺麗に張ってくださり、プロに頼んで良かったと実感しました。ハトのストレスがなくなってスッキリしました。こんなことなら、もっと早くに頼んでいればよかったと反省です。本当に有難うございました。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code