亀岡市・個人宅のコウモリぶら下がり対策と侵入口封鎖工事の事例

施工日:2021年11月26日

お客様からの相談内容

亀岡市の個人宅にてコウモリ対策工事です。
ご自宅の軒下にコウモリがぶら下がり、毎日糞を落とされてお困りとのことです。
コウモリの糞を触りたくない為に放置しておられますが、糞が溜まる一方なので、コウモリがぶら下がらないようにしてほしいと、ぶら下がり対策をご希望です。
BEFORE

施工作業前

コウモリ駆除の事前調査内容
調査させていただくと、2階軒下の通気口の下の庇にも糞が溜まっており、通気口から天井裏にコウモリが出入りしている様子が伺えました。通気口の中の天井裏にも、糞を確認致しました。その為、通気口にもコウモリが入れないように工事させていただくこととなりました。
AFTER

施工作業後

コウモリ駆除の施工内容
コウモリがぶら下がっている箇所には、素材を選んで留まれないような工夫を壁に取り付けさせていただきました。
2階軒下の通気口には、コウモリが嫌がる匂いのスプレーを注入し、天井裏からもコウモリが中に潜んでいないか確認します。
施工ポイント
確認後、通気口に、コウモリが通れないように侵入口封鎖工事をさせていただきました。
またその上にも、ぶら下がり対策をさせていただきました。

ご依頼くださったお客様の声

コウモリの糞は、始めは少しだったのですが、糞の数はすぐに増えました。
放っておくとどんどん住みつかれると聞きまして、急いで対策のお願いをしました。
どうやってコウモリがぶら下がれないようにするのか疑問でしたが…すごいです!
色々考えておられるんですね。
そして、通気口から天井裏にコウモリが入っていると知ってショックでしたが、きちんと見ていただき一緒に対策してもらえたので本当に良かったです。
あれからは糞も落ちておらず、スッキリしました。有難うございました!
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU