コウモリ駆除対策の事例集

コウモリ駆除対策のサービス詳細

駆除処理:2021年11月26日

亀岡市・個人宅のコウモリぶら下がり対策と侵入口封鎖工事の事例

駆除処理前の状態

亀岡市の個人宅にてコウモリ対策工事です。
ご自宅の軒下にコウモリがぶら下がり、毎日糞を落とされてお困りとのことです。
コウモリの糞を触りたくない為に放置しておられますが、糞が溜まる一方なので、コウモリがぶら下がらないようにしてほしいと、ぶら下がり対策をご希望です。
調査させていただくと、2階軒下の通気口の下の庇にも糞が溜まっており、通気口から天井裏にコウモリが出入りしている様子が伺えました。通気口の中の天井裏にも、糞を確認致しました。
その為、通気口にもコウモリが入れないように工事させていただくこととなりました。

駆除処理後の詳細

コウモリがぶら下がっている箇所には、素材を選んで留まれないような工夫を壁に取り付けさせていただきました。
2階軒下の通気口には、コウモリが嫌がる匂いのスプレーを注入し、天井裏からもコウモリが中に潜んでいないか確認します。
確認後、通気口に、コウモリが通れないように侵入口封鎖工事をさせていただきました。
またその上にも、ぶら下がり対策をさせていただきました。

お客さまの声

コウモリの糞は、始めは少しだったのですが、糞の数はすぐに増えました。
放っておくとどんどん住みつかれると聞きまして、急いで対策のお願いをしました。
どうやってコウモリがぶら下がれないようにするのか疑問でしたが…すごいです!
色々考えておられるんですね。
そして、通気口から天井裏にコウモリが入っていると知ってショックでしたが、きちんと見ていただき一緒に対策してもらえたので本当に良かったです。
あれからは糞も落ちておらず、スッキリしました。有難うございました!

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code