堺市・店舗のセアカゴケグモ駆除の事例

施工日:2017年9月22日

BEFORE

施工作業前

堺市の某店舗様からセアカゴケグモ駆除の依頼です。店舗を取り囲むように設置してある電動のシャッターを点検口から天井裏内を点検しようとスタッフが確認したら、セアカゴケグモを目撃したので駆除して欲しいという内容です。

AFTER

施工作業後

調査と駆除をした結果、確かに天井裏の電動シャッター付近に2匹ほど成虫を確認しました。通常、セアカゴケグモは低い場所に生息することが多いですが、今回はスグ近くの外部グレーチング内でも成虫が見つかったので、夜中にシャッターを下ろしている間にシャッタの下に付着し、開店時にシャッターを上げるので、天井裏にも繁殖してしまったと考えられます。見つけた成虫や卵のうは適切に駆除して処分しました。

ご依頼くださったお客様の声

店舗の電動シャッターを点検しているスタッフですが、天井裏を点検中に蜘蛛の巣が多いなと思ったら、その中にテレビで見たことあるセアカゴケグモを見つけてしまい、毒があると聞いていたので、駆除してもらわないと点検作業に集中できないと思い、専門業者さんに駆除してもらうことにしました。天井裏だけでなく、外部のグレーチング内にも成虫がいたそうで、頼んで良かったです。ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU