東大阪市・施設のセアカゴケグモ駆除の事例

施工日:2017年4月3日

お客様からの相談内容

去年に引き続き、今年も東大阪市の施設よりセアカゴケグモの調査と防除の依頼です。近々、施設内で子供たちが素足なるイベントがあり、その前に駆除作業を行うことになりました。
BEFORE

施工作業前

セアカゴケグモ駆除の事前調査内容
敷地内のグレーチングを上げて調査しているとスグに数匹の成虫と卵のうが見つかりました。
AFTER

施工作業後

セアカゴケグモ駆除の施工内容
敷地内のグレーチングを全て調べ、成虫と卵のうは回収して後で薬剤と焼却処分です。その他、人工物の置物やフェンス廻りなど、怪しい箇所を隈なく調査して薬剤散布しました。結局、最初に調べたグレーチングの中に居た20匹のセアカゴケグモの成虫、および、卵のうが数個見つかり、他の場所からは害のないハエトリグモ等がいるだけでした。これで安心して、イベントが開催できますね!ありがとうございました。

ご依頼くださったお客様の声

近々、開催されるイベントを目前に、セアカゴケグモの防除を去年もお世話になりましたトータルクリーンさんに依頼しました。確実に駆除して薬剤を散布して頂いたおかげで、安心してイベントを開催できます。ありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU