西宮市・個人宅のシロアリ防除の事例

施工日:2016年10月27日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ防除に関する相談内容>
以前、新築建設時に他業者様による防蟻施工をされ、5年保証が切れたので、弊社で防蟻施工をして欲しいという内容です。

<シロアリ防除の事前調査内容>
お客様は他業者様に今回も防蟻施工を依頼される予定でしたが、残念ながら電話が繋がらなかったとのことで、インターネットで検索いただき弊社にご連絡をいただきました。

<シロアリ防除作業前の状態>
湿気の多い山際の建物でしたが、予防処理されておられた為、床下や外部もシロアリの気配は無く、きれいな状態でした。

<シロアリ防除の施工内容>
床下の構造部材(床束・根がらみ・土台等)へ状況に合わせて効果的な箇所に薬剤を吹き付けていきます。
土壌やコンクリートの表面には面上散布をし、基礎立ち上げ部や束石周りへは帯状散布致しました。

AFTER

施工作業後

<施工ポイント>
シロアリは風通しが悪く湿気が高く、陽の当たらない場所を好みます。このような場所に建てられた木造住宅はシロアリ被害に遭いやすい為、特に予防が必要と言えます。また、家の周りに木材や段ボールがある場合、シロアリをおびき寄せる餌場となる可能性がございますので、撤去をおすすめ致します。

 

<防除作業後の状態>
薬剤の有効成分が屋内へ発散する可能性は極めて少ない為、お客様は通常通り生活していただけます。

 

<防除作業による効果>
シロアリ防除は、被害を未然に防ぐという作業です。
薬剤を散布したことで、シロアリの侵入を防止致します。
弊社は作業日から5年の保証期間を設けております。

 

<シロアリにお困りの方へ>
一度でもシロアリ被害に遭った木材は元の状態には戻らず、本来の耐力が弱まってしまいます。床下の土台や柱を修繕することになると、高額な費用がかかってしまうことにもなります。
シロアリ被害を防ぐ為には、予防対策が重要です。

 

西宮市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

新築を建てる時に、せっかくなので防蟻工事もしてもらっていました。最近、保証期間の5年が過ぎたので、そろそろまた防蟻作業をお願いしたいと以前の業者さんに連絡したところ、電話は繋がらない状態になっていました。
また新たに業者さんを探さないといけないので、ネットで検索していたところ、トータルクリーンさんの事例を見て、経験豊富で頼りがいがありそうと感じたことと、5年保証があったので依頼を決めました。
またこれから5年間は安心して過ごすことが出来ます。ハウスクリーニングや他の害虫駆除作業をされてらっしゃいますので、何かあった時はお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU