伊丹市・個人宅のシロアリ駆除の事例

施工日:2017年5月1日

BEFORE

施工作業前

【シロアリ駆除に関する相談内容】

個人宅にお住いのお客様から、室内に羽アリが出てくるので状況がわからず不安であるとのご相談をいただきました。詳しいお話伺いますと、シロアリ被害であると判断した為、シロアリ駆除作業をさせていただくこととなりました。

【シロアリ駆除の事前調査内容】

主にお風呂や洗面所から羽アリが出てくるということです。

【シロアリ駆除作業前の状態】

天井裏と床下を確認させていただいたところ、お風呂の天井裏の木部と床下の基礎に蟻道を発見致しました。
また、2階のお子様のお部屋の壁の隙間から、ヤマトシロアリの成虫も発見されました。

AFTER

施工作業後

【シロアリ駆除の施工内容】

お客様の了解を得て、2階の壁や窓枠を穿孔(ドリルにて木部に穴をあける作業)し薬剤を注入し、お風呂場の天井周りに薬剤を散布致しました。また、洗面所の床下点検口から床下へ潜り、土壌への薬剤散布、各建具の木部への薬剤注入、外部周辺への土壌薬剤散布等、徹底的に駆除作業をさせていただきました。

<施工ポイント>

ヤマトシロアリの被害を確認し、早急に対処すべき事態と判断しました。シロアリの成虫を発見した時には、既に被害が広範囲にわたっていることも多いです。ヤマトシロアリは食べて穴を開けた木材を使って巣を作ります。もし床の感触が柔らかくなっているようでしたら、巣を作っているかもしれません。基礎や壁が食害でボロボロになる恐れがありますので、定期的に調査されることが重要です。

<駆除作業後の状態>

床下の点検口周りなど、作業範囲には養生をさせていただきましたので、養生を外し掃除機掛けをさせていただきました。作業後は、通常通りお過ごしいただけます。

<駆除作業による効果>

薬剤を注入・散布させていただいたことで、シロアリを駆除し予防することが出来ます。人体への安全性が確保された薬剤ですのでご安心ください。

<シロアリにお困りの方へ>

基礎に土で盛られたような蟻道が出来ている、シロアリを見つけた、床や柱を叩くと空洞音がするといった状況であれば、早急なシロアリ駆除が必要となります。駆除をしないと、建物の耐久性が落ち続け、大規模な修繕工事が必要になる為、深刻な被害に発展してしまいます。早めに専門駆除業者にご相談ください。

伊丹市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

室内に羽アリを見かけるようになり、不思議に思っていました。電話で相談させていただいて、シロアリ被害と特定していただき状況が分かりました。実際に確認してもらったところ、シロアリが見つかり驚きました。思っていたよりも被害が大きく、家の強度が落ちていると分かって落ち込みましたが、丁寧に徹底的に駆除してもらえて良かったです。5年保証というアフターフォローがありますので気が楽になりました。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU