豊中市・個人宅のシロアリ防除の事例

施工日:2018年5月15日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ防除に関する相談内容>

約5年前にシロアリ駆除をさせていただいたお客様から、保証期間の5年が経過したので、シロアリを予防する作業のご依頼をいただきました。

<シロアリ防除の事前調査内容>

ご依頼時は、シロアリの被害は無いとのことでした。

<シロアリ防除作業前の状態>

床下や天井裏、室内、土壌を確認させていただきましたが、シロアリの生息は認められませんでした。

<シロアリ防除の施工内容>

床下の構造部材、土壌やコンクリートなど、シロアリの発生が予測される箇所に薬剤を散布致しました。

AFTER

施工作業後

<施工ポイント>

コンクリートもひび割れがあったりしますと、隙間からシロアリが侵入し、あっという間に被害が拡大する恐れがありますので、隙間を見落とさず、建物の状態を調査し把握する必要があります。

<駆除作業後の状態>

人体への影響はなく、臭いも少ない薬剤ですが、気になるようでしたら換気をお願いしております。
作業後は、使用させていただいた範囲にゴミを残さないよう掃除させていただきます。

<駆除作業による効果>

作業後約5年間はシロアリを予防する効果が続きます。保証書もお渡しさせていただきますので、大切に保管ください。

<シロアリにお困りの方へ>

シロアリの被害に遭わない為には、定期的なシロアリの予防は欠かせません。シロアリの被害は気付かないうちに進み、いつの間にか家がボロボロといった事態になりかねません。既にシロアリを駆除した後の建物でも、予防を行うことが大切です。「新築建設時に薬を撒いたから大丈夫」「過去に駆除したから心配ない」ではなく、薬剤の効果が切れる5年が経過致しましたら、再施工のタイミングとなります。

豊中市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

以前、シロアリがいた時はお世話になりました。その後被害はないのですが、5年間の保証期間が終わる為、お願いしました。これ以上家の強度が落ちると恐いので、これからも家を大切にしていき、シロアリから守っていきたいと思います。また5年後も宜しくお願い致します。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU