伊丹市・個人宅のシロアリ駆除の事例 

施工日:2018年8月14日

BEFORE

施工作業前

【シロアリ駆除に関する相談内容】

個人宅の玄関内でシロアリを発見されたとのことで、駆除のご依頼をいただきました。

【シロアリ駆除の事前調査内容】

お電話にて玄関内の木部箇所の状態をお聞きした際に、下駄箱下の木部がボロボロと崩れており、木の中が空洞になっているような状態と伺いました。

【シロアリ駆除作業前の状態】

玄関下の木部を拝見させていただきますと、表面は脆くなっている為に触ると崩れ落ち、中はシロアリに浸食されていました。床下も潜らせていただき確認致しましたところ、被害箇所は玄関下のみと確認出来ました。

AFTER

施工作業後

【シロアリ駆除の施工内容】

床下の木部とコンクリートに全体的に薬剤を散布致します。また、床下と床上の柱(木部)にはドリルで穴を開け薬剤を注入致しました。

<施工ポイント>

束柱木部にドリルで穴をあけ、シロアリ駆除の薬剤を直接注入し浸透させることで、これ以上被害が出ないように建物を守ります。そして、美観の点と薬剤の浸透効果を高める為に、薬剤を注入した穴に木栓を打ち込みます。
玄関周辺の床下にも薬剤を散布し、バリアの層を作ることでシロアリを寄せ付けないように作業致しました。

<駆除作業後の状態>

作業開始前に作業範囲を汚さない為に養生させていただきましたので、養生を外し掃除機をかけて終了させていただきました。

<駆除作業による効果>

駆除作業後から、玄関にシロアリは見かけなくなったとのお声をいただきました。

<シロアリにお困りの方へ>

シロアリが侵入致しますと、建物への被害は日に日に進んでいきます。被害に遭う前に、そして被害を食い止める為に、早めの調査をおすすめ致します。お気軽にお問い合わせください。

伊丹市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

ずっと昔にシロアリの工事をしてもらった時から、気がつけば10年以上経過していました。そろそろお願いしないとね~と家族で話していましたが、延び延びになっていました。そんな時に、玄関でシロアリを見つけた時はかなりの衝撃で、もっと早くお願いしていれば…と後悔しました。ただ、床下の被害の範囲は広くなかったので、少し安心しました。一生住み続ける大切な家ですので、これからは定期的な確認を怠らないようにしっかり管理したいと思います。早々にお越しいただき、ありがとうございました!
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU