京都市左京区・個人宅のシロアリ駆除の事例 

施工日:2019年3月8日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ防除に関する相談内容>
個人宅にお住いのお客様から、シロアリの被害がないか調査して欲しいとのご連絡をいただきました。被害があった場合、駆除をご希望です。

<シロアリ防除の事前調査内容>
お客様のお知り合いの方がシロアリ駆除をされ、ご自身のお宅も床がブカブカする等似たような状態の箇所があり、危機感を持たれたとのことです。

<シロアリ防除作業前の状態>
脱衣所の床の一部がブカブカと浮き沈みする状態でした。脱衣所・浴室・洗面所・トイレ等の床下に蟻道を確認しました。

AFTER

施工作業後

<施工ポイント>
シロアリの侵入経路であり、生息場所にもなる木材は表面だけではなく、内部まで処理をしなければなりません。木材にドリルで穴をあけ(穿孔作業)、穴の中に薬剤を注入します。蟻道があった箇所の上の室内でも、同じ作業を致します。穴には木栓を打ち込みますので、見た目も問題ございません。
床下内の薬剤散布では、薬剤がかかっていない箇所からシロアリが侵入する可能性がありますので、十分に薬剤が浸透するよう丁寧に処理致します。

<駆除作業後の状態>
床下に潜らせていただき作業着に埃やゴミがついていましたり、穿孔作業で木くずが落ちたり致しますので、作業後、室内にゴミが残らないように掃除させていただきました。

<駆除作業による効果>
薬剤の効果が続く5年間を保証期間とさせていただいております。

<シロアリにお困りの方へ>
シロアリの被害を最小限にとどめる為に、床下の調査は現状を把握するうえで肝心な作業です。こうした調査は、ポイントを熟知した専門作業員に任せた方が確実と言えます。お気軽に調査やお見積りなどお問い合わせくださいませ。

京都市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

今回はお世話になりました。知り合いから、シロアリの駆除作業のことを聞く機会があり、家の状態を聞くとうちも同じような状態だったので急に不安になりました。私ではとても床下など見れないので、プロにお願いして何かあれば駆除作業も頼もうと思いました。知り合いの方の業者さんはあまり…でしたので、自分で何社か探しました。御社は、電話相談の時から親身になってもらい丁寧に説明いただき感じが良かったので決めました。当日の作業員さんも話しやすく、今後もお願いしたいと思えました。丁寧に作業してもらったと思います。大変な作業を有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU