三田市・個人宅のシロアリ駆除の事例 

施工日:2019年5月21日

お客様からの相談内容

個人宅にお住いのお客様から、浴室から羽アリが出て来ているとのご相談がございました。
BEFORE

施工作業前

シロアリ駆除の事前調査内容
羽アリの特徴を確認させていただいたところ、シロアリの羽アリと判断しまして、駆除にお伺いすることとなりました。
シロアリ駆除作業前の状態
外部にある古い木材の門扉がシロアリの食害を受けていました。そこから家屋の浴室の床下にシロアリが侵入した可能性が高いということが判明致しました。門扉以外には食害は確認出来ませんでした。
AFTER

施工作業後

施工ポイント
浴室の床下に直接潜れない構造の為、周辺の隙間から薬剤散布させていただきました。浴室内の壁面や木材の建具にもドリルで穴をあけ(穿孔作業)、中に薬剤を注入致しました。その他の床下全体にも薬剤を散布し、お客様にご相談の上、周辺の木造物やウッドデッキにも薬剤を散布致しました。
駆除作業後の状態
作業数日後にご連絡させていただきますと、その後羽アリは目撃されていないとのことでした。
駆除作業による効果
5年間はシロアリの予防効果がございます。5年後にまた再施工いただくことが理想的です。

施工を担当した現場責任者のコメント

羽アリを発見された時は、殺虫剤で駆除しないようにお願いします。羽アリが群飛している場所からそう遠くない所にシロアリは生息していると考えられる為、殺虫剤で逃げてしまったシロアリが最悪の場合は別の離れた場所に巣(コロニー)を生成するケースもあります。その後に駆除する際の処理にも大きく影響してしまうこともありますので、専門業者がお伺いするまでは、刺激せずに静観いただけると有難いです。

担当者名
波留 貴
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者
  • 高所作業車オペレーター

ご依頼くださったお客様の声

そろそろシロアリの駆除をお願いしようと思っていた矢先に、シロアリを発見しました。事前に少し知識を入れていまして、金額や保証などの条件が納得出来たトータルさんで駆除していただくことにしました。朝一番から作業して頂いたので、夕方に帰宅した子供達も臭いなど気にならなかったようです。わかりやすいご説明もありがとうございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU