シロアリ駆除の事例集

シロアリ駆除のサービス詳細

駆除処理:2020年10月5日

三田市・個人宅のシロアリ駆除の事例 

駆除処理前の状態

【シロアリ駆除に関する相談内容】

個人宅の室内で床が浮いたような箇所があり、最近羽アリが出て来たということで、シロアリ駆除のご依頼をいただきました。

【シロアリ駆除の事前調査内容】

脱衣所と和室の床にフワフワした箇所があり、脱衣所で羽アリを目撃されたそうです。

【シロアリ駆除作業前の状態】

脱衣所と和室を中心に、まずは床下を確認すると蟻道があり食害被害もございました。室内の木部までの浸食はございませんでした。

駆除処理後の詳細

【施工内容】

<施工ポイント>

玄関はタイルの下が直接土であることから、地下土壌から侵入するシロアリの予防目的で、木部の柱に薬剤を注入致しました。基礎(コンクリート)に乗った土台や束、大引きなどが被害を受けやすいので、薬剤を十分に吹き付けました。シロアリが侵入する土壌面には薬剤を全面散布致しました。

<駆除作業後の状態>

作業後、目立った臭いは感じられないとのことでした。養生を外し、使用させていただいた箇所は掃除機掛けを致しました。

<駆除作業による効果>

作業後から羽アリは出てきていないとのことです。今後、床の弱った部分を大工さんに修繕してもらうと伺いました。

<シロアリにお困りの方へ>

シロアリは年間を通じて活動しています。土の中から飛来により建物に侵入し、気付かない間に大きな被害を及ぼしていることもあります。被害箇所の修繕に多大な費用が発生することもございますので、少しでも違和感を感じられたらすぐに専門業者に調査をご依頼ください。早期発見が大切です。

三田市のシロアリ駆除について詳しく見る

お客さまの声

トータルクリーンさんのホームページを見て依頼しました。脱衣所で羽アリを見かけ、これは何だろうと思って色々調べてみて、シロアリの被害が出ていると分かりました。床下の写真を見せてもらい、こんなに被害があったのかとゾっとしましたが、あと数年遅ければ…と思うと良かったです。暑い中、懸命に作業していただいてありがとうございました。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code