神戸市長田区・事務所のシロアリ駆除の事例 

施工日:2018年5月7日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ駆除に関する相談内容>
事務所内に羽アリが発生しているということで、シロアリ駆除のご相談の連絡をいただきました。

<シロアリ駆除の事前調査内容>
室内に大量の羽アリが出ているとのことです。こういった状態は、建物の木材がシロアリの被害を受けている可能性が高いので、前もってシロアリ駆除のご説明をさせていただきました。

<シロアリ駆除作業前の状態>
事務所内を確認させていただくと、壁面にたくさんの羽アリがいました。鉄筋の建物で壁の内部の木材がシロアリの食害に遭っているようでしたので、駆除作業をさせていただくこととなりました。

AFTER

施工作業後

<施工ポイント>
床下や天井裏を確認出来る点検口がなく、壁面にドリルで穴をあけ(穿孔作業)、その穴に薬剤を注入致しました。目立つ場所ですので、穴に木栓を打ち込み、壁と同じ色のジョイントコークを塗り目立たないように処理致しました。

<駆除作業後の状態>
作業させていただいてすぐ、事務所内に羽アリを見ることは無くなり、皆様快適にお過ごしとのことでした。

<駆除作業による効果>
5年間は薬剤の効果が続きますので、シロアリを寄せ付けません。

<シロアリにお困りの方へ>
市販の殺虫剤の多くには、虫が嫌がり避ける成分が入っております。羽アリに殺虫剤をかけてしまいますと、発生場所で生き残ったシロアリが建物の至る所に逃げて分散し、完全な駆除が困難になってしまうことがあります。確認された羽アリに向かって殺虫剤をかけてしまいがちですが、どうかご遠慮ください。

神戸市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

お世話になりまして有難うございました!古い建物なので、壁紙が剥がれていることは今まで気にしていませんでしたが、羽アリを見かけるようになってこれはもしや…と焦り、問合せさせてもらいました。シロアリ駆除はお願いしたことがなかったので、とても勉強になりました。作業員さんからお話を聞いて、建物の耐久性や資産価値も考えるいい機会になりました。自社の建物なので、これからも大事にしていきたいと思います。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU