神戸市東灘区・アパートのシロアリ駆除の事例 

施工日:2016年5月14日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ駆除に関する相談内容>
神戸市東灘区のアパートのオーナー様から、改修工事中にシロアリ被害を発見したとのことで駆除依頼のご連絡がございました。

<シロアリ駆除の事前調査内容>
ご入居が決まったお部屋を改装中、床下でシロアリ被害を確認されました。

<シロアリ駆除作業前の状態>
床下や室内木部箇所を拝見致しました。その中で、トイレの床下の木部にシロアリの食害が確認出来ました。改装工事中で他の業者さんもいらっしゃいますので、駆除作業で汚したり傷つけることがないようにしっかりと養生させていただきました。

<シロアリ駆除の施工内容>
食害があった箇所を重点的に、床下や床上の木部にドリルで穴をあけ(穿孔作業)薬剤を注入致しました。床下の表面にも、抜け落ちがないように丁寧に薬剤を散布しました。

AFTER

施工作業後

<施工ポイント>
シロアリの被害によっては木材の内部に生きたシロアリがいる為、木材に穴を開けて薬剤を浸透させることで効果的に駆除が出来ます。

<駆除作業後の状態>
シロアリ駆除作業後、改修工事を再開されました。大工さんからは臭いは気にならないので大丈夫とのお声をいただきました。

<駆除作業による効果>
薬剤の効果は5年間続きます。また5年後にシロアリ防除をしていただくことが大切です。

<シロアリにお困りの方へ>
シロアリは侵入から数年間地中で生活する為、被害に気付かないケースが多いです。壁の黒ずみ、雨漏り、外壁のひび割れがある場合はお気をつけ下さい。前回の薬剤散布から5年以上経過している場合もシロアリ被害の可能性がありますので、早めの調査をおすすめ致します。

神戸市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

空室に入居されることが決まったので、改修することにしました。内装や設備のことばかり考えていたので、まさかのシロアリ被害でした。入居日も決まっていたので、すぐにシロアリ駆除に来てもらえて助かりました。室内を汚さないような配慮や掃除機掛けもしてもらい、最初から最後までしっかりされていると感じました。また今後も何かあれば相談させていただきます。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU