シロアリ駆除の事例集

シロアリ駆除のサービス詳細

駆除処理:2016年12月18日

尼崎市・個人宅のシロアリ防除の事例

駆除処理前の状態

【シロアリ防除に関する相談内容】

長年お取引のある建設会社様から、この度も新築のシロアリ防除のご依頼をいただきました。

【シロアリ防除の事前調査内容】

シロアリの被害を未然に防ぐ作業となります。事前に図面を拝見し、床下点検口の場所や薬剤処理の範囲など確認させていただきました。

【シロアリ防除作業前の状態】

棟上げ直後にお伺いしました。お邪魔にならないよう、大工さんもご不在の時間帯に作業させていただきます。

駆除処理後の詳細

【シロアリ防除の施工内容】

床下に潜り、薬剤を丁寧に散布致します。建物周りの土壌には土壌用の薬剤を、木材には木部用の薬剤を使用致します。床上の柱や壁面にも、床から約1mの高さまで木部用の薬剤を散布しました。

<施工ポイント>

他の様々な工事でも同じですが、シロアリ駆除でも特に汚れや安全への配慮は大切です。床上と床下を行ったり来たりしますので、しっかりとした養生が必要です。埃や汚れを気にされず安心していただけるよう心がけています。

<防除作業後の状態>

水と電気をお借りしましたので、始めの状態に戻して失礼させていただきました。

<防除作業による効果>

薬剤の効果は5年間ですので、5年を経過する前にまたシロアリ防除をしていただくことをおすすめ致します。

<シロアリにお困りの方へ>

新築であるにも関わらずシロアリが発生してしまったケースは存在します。新築だから大丈夫という認識は危険です。家を建てる前からシロアリが地中に棲んでいたという例もありますので、新築の建物にもしっかりと予防処理をしておくと安心です。

尼崎市のシロアリ駆除について詳しく見る

お客さまの声

いつもお世話になり有難うございます。直前にお願いすることも多いのですが、毎回きちんと対応してもらい助かっています。こちらの抜けているところも確認してもらえたりするので、安心してお任せ出来ます。新築美装もお願いしてますが、綺麗に仕上げていただいて有難うございます。これからも無理を言うことがあるかと思いますが、宜しくお願いします。

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code