芦屋市・個人宅のシロアリ防除の事例

施工日:2016年9月23日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ防除に関する相談内容>

長年お付き合いいただいております建設会社様から、新築のシロアリ防除のご依頼をいただきました。

<シロアリ防除の事前調査内容>

建物をシロアリの被害から守る防除作業です。作業前に床下点検口の位置や作業範囲の確認をさせていただきました。

<シロアリ防除作業前の状態>

シロアリ駆除・防除の作業では、水と電気が必要になります。今回の現場でも、水と電気をお借りさせていただきます。水栓からホースで水を引っ張り、動力噴霧器が作動するように分電盤から電気を引き、道具を準備致しました。

AFTER

施工作業後

<シロアリ防除の施工内容>

床下点検口から潜り、床下の土台・束柱・基礎等に薬剤を散布致しました。建物外周の土壌にも念入りに薬剤を散布しました。

<施工ポイント>

シロアリ防除の基本は木部処理と土壌処理です。両方を併用することでシロアリが予防出来ます。薬剤は十分浸透するように薬剤を散布しなければ意味がありません。

<駆除作業後の状態>

水と電気をお借りしましたので、水栓をきっちり閉め、分電盤の電源を落とし終了させていただきました。

<駆除作業による効果>

薬剤の効果は5年間ですので、また5年が経過する時期にシロアリ防除施工をお願い致します。

<シロアリにお困りの方へ>

新築でもシロアリが発生するケースがあります。建築前の土壌にシロアリが棲みついていると、建設された木材を食べてしまいます。以前、その土地に建っていた家がシロアリ被害を受けていた場合、その恐れが高くなります。建築前には是非確認されることをおすすめ致します。

芦屋市の害虫駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

いつも有難うございます。長年シロアリ駆除・防除をお願いしていますが、お客様からの評判も良く安心してお任せしています。今後とも宜しくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU