豊中市・個人宅のシロアリ駆除の事例

施工日:2016年12月7日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ駆除に関する相談内容>

個人宅にお住まいの方から、シロアリの調査依頼がございました。調査でシロアリの被害が確認されれば、駆除してほしいとのことです。

<シロアリ駆除の事前調査内容>

床がブカブカしている箇所があり、シロアリがいないか不安とのお話です。

<シロアリ駆除前の状態>

お伺いしていた床がブカブカした箇所を、床下から確認したところ、シロアリの蟻道を発見しました。また他の箇所にも蟻道やシロアリの食害箇所がありました。

<シロアリ駆除の施工内容>

外部の水道と電源をお借りしまして、シロアリ駆除に使用する機械を設置致しました。床下への出入り口付近を養生し、再度床下に入らせていただきました。床下全体に薬剤を散布し、被害箇所にはドリルで穴を開け薬剤を注入しました。また、床上の室内の柱にもドリルで穴を開けて、薬剤を注入し穴埋めをさせていただきました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

亀裂が入っている部分を指でコンコンと叩いて軽い音が響く場合、シロアリの食害に遭っている可能性が高いです。床上も入念に確認させていただきました。

【シロアリ駆除後の状態】

室内に薬剤の匂いと湿気が残っておりますので、換気をお願い致しました。

【シロアリ駆除による効果】

薬剤の有効期間である5年間は保証させていただきますので、ご安心ください。また5年後に再施工していただくことをおすすめ致します。

【シロアリにお困りの方へ】

シロアリは建物の木材や断熱材を餌とする為、住宅やその付近で繁殖してしまうと建物の寿命に大きく関わってきます。シロアリは大きな脅威となりますので、定期的に調査していただくことは大切です。

豊中市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

前々から、床がブカブカしたりへこんだりする場所があり、気になっていました。これ以上放置しておくと、床が抜けてしまうんじゃないかという話になり、調査をお願いしました。見ていただくと思った以上に被害を受けていたので、異変を感じた時にお願いしておけばよかった…と思いました。早期発見、早期対応などとよく聞きますが、本当にそうです。床下は通りにくいところもあり、頑張っていただき有難うございました。また5年後にもよろしくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU