豊中市・個人宅のシロアリ駆除の事例

施工日:2018年5月4日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ防除に関する相談内容>

個人宅にお住いの方から、床下の調査依頼の連絡をいただきました。床上でシロアリの食害と思われる箇所があるとのことです。

<シロアリ防除の事前調査内容>

お客様ご自身で見てもシロアリの被害という確信がないので、まずは調査をして被害が分かれば駆除作業をしてほしいとのお話です。

<シロアリ防除前の状態>

床上の被害箇所を拝見し、床下に潜らせていただき調査致しますと、シロアリの食害が確認出来ました。そのまま駆除作業にうつることとなりました。

<シロアリ防除の施工内容>

床下の束柱にドリルで穴をあけ薬剤を注入していき、床下の束石等、全体的に薬剤を散布致しました。床上にもこれ以上シロアリに浸食されないよう、木部に薬剤を注入しました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

床上の木部にドリルで穴を開け薬剤を注入した後は、室内は目につく場所ですので、美観上及び薬剤の浸透効果を高める為に、穴に木栓を打ち込みます。

【シロアリ防除後の状態】

養生を外し、作業時に出た木くず等清掃させていただきました。水道と電気をお借りしましたので、有難うございました。

【シロアリ防除による効果】

薬剤の効果は5年間ですので、5年後にまた再施工していただく必要性をご説明させていただきました。

【シロアリにお困りの方へ】

シロアリの巣の全貌を把握するのは専門業者にお任せください。シロアリの巣は放置しても自然消滅することはなく、駆除する時には一網打尽にする必要があります。確実に巣を壊滅させるためにはシロアリの生態に詳しい専門業者に依頼するのが一番です。

豊中市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

素人判断で、シロアリの被害?と思われる箇所が家の中にありました。思い悩んでいても仕方がないので、思い切って専門業者さんに調査を依頼しました。結果、床下を全体的に駆除してもらうことになり、お願いして良かったです。我が家の存続に大きく影響しますので、また5年後に施工をお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU