豊中市・個人宅のシロアリ防除の事例

施工日:2020年10月4日

BEFORE

施工作業前

<シロアリ防除に関する相談内容>

個人宅にお住まいの方から、シロアリ予防工事のご依頼がございました。

<シロアリ防除の事前調査内容>

お隣でシロアリの被害が確認され、他人事ではないと心配されてのご依頼です。

<シロアリ防除前の状態>

お伺いしました時点では、床下にシロアリの被害は確認出来ませんでした。

<シロアリ防除の施工内容>

床下点検口を養生し、潜り込ませていただきました。床下全体に薬剤を散布し、各ポイントにドリルで穴を開けて薬剤を注入しました。また床上の室内の柱にもドリルで穴を開け薬剤を入れました。穴には木栓を打ち込み、目立たないように処理致しました。外部土壌にも薬剤を散布しました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

シロアリ駆除は床下と床上とを行ったりきたりしながら行います。大切なお宅を汚すことがないよう、はじめのしっかりした養生が大切です。

【シロアリ防除後の状態】

養生を外し、建物に薬剤が落ちていないか確認しました。薬剤の匂いを逃がす為、換気をお願い致しました。

【シロアリ防除による効果】

薬剤は約5年の効果があります。5年後に再度、施工していただくことをおすすめ致します。

【シロアリにお困りの方へ】

地下から侵入したシロアリは、巣を作りだしてから数年間は地中で生活しているので、地上で羽アリを確認出来た時には既にシロアリの被害が出ていることが多いです。羽アリを見かけられた場合、早急な対策が必要です。

豊中市のシロアリ駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

今までシロアリ駆除は考えたこともありませんでしたが、お隣の家がシロアリ被害に遭っていたと聞いて、危機感を感じました。もしかしたらうちも…と心配になりました。その中で、被害がないか不安に思いながら毎日を過ごすよりも、予防してもらって安心に暮らしたいと思いお願いしました。5年保証があるので心強いです。またお願いしますね。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU