害虫駆除コラム

ゴキブリの駆除は難しくありませんか?業者にお任せください!【知っ得】

2021年2月5日

家や店の中にゴキブリが発生し、お困りの方はいらっしゃいませんか。

ゴキブリが発生した場合はいち早く駆除したいですよね。 実は、ゴキブリの駆除には正しい方法があります。 今回は害虫駆除の業者がゴキブリの基本的な駆除方法を解説します。

 

姿が見えるゴキブリを退治するだけでは不十分?

ゴキブリをご自身で退治したことがある方もいらっしゃるでしょう。しかし、姿が見える1匹のゴキブリを処理するだけでは不十分です。その理由は、ゴキブリが多くの卵を産んでいる可能性があるからです。では、どのような対策を取れば良いのでしょうか。そこで、ご自身でできる駆除方法をご紹介します。

最も効果的なのが、隙間にも薬剤が届きやすいくん煙剤を使用する方法です。 ただし、ゴキブリの卵は薬剤をはじいてしまうので卵の状態で駆除するのは難しいでしょう。そのため、卵がかえる2~3週間後に再び使用することをおすすめします。そうすることで、その後のゴキブリの発生率を大幅に抑えられます。 ゴキブリが逃げ込む場所を与えないためにも、くん煙剤は全部屋同時に使用しましょう。

また、使用後は死骸が落ちているので、換気をして掃除機をかけるようにしてください。 さらに、くん煙剤と一緒に毒餌剤を使用するのもおすすめです。 毒餌剤はゴキブリが発生しやすいキッチンや洗面所に効果的に配置すると良いでしょう。 ご自身でゴキブリの駆除をしようとお考えの方は、このような方法を試してみてください。

 

ゴキブリの駆除を駆除業者に依頼してみませんか?

「ゴキブリ退治のためにわざわざ専門業者を依頼をする必要があるのか」と疑問に思っている方もいらっしゃるでしょう。

そこで、駆除のプロに任せるメリットをご紹介します。ゴキブリは何度も同じ薬剤を使用すると、効果が薄れてしまうという傾向があります。また、大量に住み着いてしまった場合はご自身で駆除するのは難しいでしょう。ゴキブリが発生する度に退治するのはストレスにもなりますよね。

プロの駆除業者に依頼すれば、ご自身で駆除するよりも確実にゴキブリを全滅させられます。また、ゴキブリと遭遇する、退治する確率が低くなりますので、精神的な負担を減らせますね。害虫駆除の業者に依頼する際には、作業内容と作業にかかる料金は明確かどうかを確認しましょう。 また、保証の有無も確認する必要があります。

当社のゴキブリの駆除作業は2万円からです。場所や内容によって違うので、まずは無料のお見積りをとってみてください。施工内容はホームページに記載しておりますので、ご確認ください。アフターサービスも充実しており、保証期間内であれば納得できるまでお伺いいたします。

 

まとめ

今回はゴキブリの基本的な駆除方法をご紹介しました。 しかし、ご自身での駆除が難しい場合は、業者に依頼すると良いでしょう。 安心して生活するためにも、すべての個体を確実に駆除しましょう。

当社ではゴキブリなどの害虫の駆除を行っておりますので、お困りの方はお気軽にお問い合わせください。

 

 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素よりトータルクリーンをご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(平日のみ)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリンのLINE QR-code