害虫駆除コラム

シロアリ駆除時のリフォーム料金はいくら?主な工事箇所も解説【知っ得】

2021年4月16日

シロアリ駆除の作業に伴って、リフォームにかかる料金が気になっている方も多いのではないでしょうか。特に、シロアリ被害が室内など広範囲にわたってしまっている場合、リフォーム料金が高くなる傾向です。

このページでは、シロアリ駆除時にリフォームを行うべきケースや、主な工事箇所、リフォームにかかる料金の目安について解説します。

 

シロアリ駆除時にリフォーム料金がかかるケースとは?

シロアリ駆除時にリフォーム料金がかかるケースは、床下の基礎部分や柱など、住宅を支える部分が大きなダメージを受けている場合です。

また、シロアリが壁の内部に侵入してしまっている場合には、壁を作り直すリフォーム工事が必要となるケースもあります。

リフォーム工事は工務店など建築業界に依頼する業務となるため、害虫駆除業者にシロアリ駆除を依頼する場合の料金とは別に、リフォーム料金の用意が必要です。

 

シロアリ駆除にともなう主なリフォーム箇所と料金の目安

住宅のなかでも、特に洗面所やお風呂場、キッチンなどの水回りは床下に湿気がたまるため、シロアリによる被害を受けやすくなっています。

洗面所やトイレをリフォームする場合、15万円~50万円程度がリフォーム料金の目安です。お風呂場やキッチンをリフォームする場合は、50万円~150万円程度が目安となります。

床下の基礎部分や柱をリフォームする場合は、100万円以上のリフォーム料金がかかる傾向です。実際にかかるリフォーム料金は、リフォームする面積や交換する設備の種類によって異なります。

また、住宅の構造によってもリフォーム可能な範囲や料金が変わるため、リフォームを依頼する建築業者に相談し、見積もりを取りましょう。

 

まとめ シロアリ駆除やリフォームを依頼する際は料金を見積もりましょう

住宅の広い範囲がシロアリによる被害を受けている場合、駆除作業とともにリフォームも必要となります。水回りの床下に湿気が溜まるとシロアリが生息しやすい環境となってしまうため、被害を受けやすくなる傾向です。

リフォーム料金の目安は、リフォームを行う場所や設備によって異なります。リフォームを依頼する場合は、工務店に見積もりを取ったうえで工事を進めましょう。

また、シロアリの駆除を業者に相談する際も、見積もりをとってから依頼することが大切です。

長年の害虫駆除実績がある弊社では、シロアリの駆除を承っています。シロアリ駆除に関してお困りの方は、ぜひ無料見積もりからお気軽にお問合せください。

 

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+
平素より弊社をご愛顧頂きありがとうございます。
いざというときにお役立て頂ける、害虫に関する
知って得する情報【知っ得】の連載をしております。
是非ご覧ください。
毎週月・金曜・随時更新 お楽しみに! 
+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜++.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.+.。.:*・゜+

まずは、状況をお聞かせください

今すぐ対処できることを
お教えします

0120-005-713

受付時間:8:00~18:00(月~土)

LINELINE お問い合わせ

トータルクリーンのLINE QR-code