LINE@で
無料相談
京都市伏見区でオフィス退去後の美装・清掃ならトータルクリーン
京都市伏見区・ビル内オフィス退去後清掃の事例
施工:2023年3月2日
施工作業前
- オフィス退去後の清掃の事前調査内容
- ビル内のオフィスが退去されたので、照明やガラス面、床面の清掃をお願いしたいとのお話です。
- オフィス退去後の清掃作業前の状態
- オフィス家具などは既に搬送済みの為、広い空間が広がっていました。照明についているカバーが格子状になっており、汚れが目立っておりました。
施工作業後
- オフィス退去後の清掃の施工内容
- まずは照明の清掃を始めました。格子状のカバーには大きな埃が付いており、埃を落とし、汚れをとり、丁寧に拭きあげていきました。次にサッシのガラス面を綺麗にしました。手が触れるスイッチやコンセントカバーを拭き上げ、扉面も開閉時の指の跡が多く残っておりましたので、指の跡を取っていきました。最後に巾木を拭き、カーペットの掃除機がけをし、ごみが残っていない状態で終了させていただきました。
- 施工ポイント
- 扉やスイッチプレートなど、手が触れる箇所には多くの指紋や指の跡が残っています。単に水拭きしただけでは取れない汚れですので、薬剤や道具を活用して汚れを落としています。
- オフィス退去後の清掃作業後の状態
- ゴミがなく、綺麗な状態になりました。
- オフィス退去後の清掃作業による効果
- 近日中に新しいオフィスが入られるとのことでした。安心してお使いいただけます。
施工を担当した現場責任者のコメント
オフィスが退去された後、清掃にお困りの場合は、お気軽に一度ご相談ください。ブラインド清掃もさせていただいておりますので、ピンポイントな清掃も承っております。
- 担当者名
- 三浦 雅彦
- 保有資格
-
- 防除作業者監督者
- ペストコントロール技能士
- ペストコントロール従事者
ご依頼くださったお客様の声
入っていた会社が退去され、また新しく入る会社が決まりました。それまでに清掃したかったのですが、照明の数が多く、綺麗に出来そうもなく、プロにお願いしました。照明のカバーがややこしいかたちだったのですが、サクサクと綺麗に手早く進めてもらえました。こちらが気付かなかった隙間のゴミなども見逃さずに、しっかりやってもらえましたので満足です!また電話します!
お客様からの相談内容