伊丹市・個人宅のアライグマ駆除の事例

施工日:2021年11月29日

お客様からの相談内容

伊丹市の個人宅にお住いの方からアライグマ駆除のご依頼です。
1週間ほど前から、天井裏で何かがゴソゴソと動いている音が聞こえ、気になって夜も眠れないとのことです。
気配が消えることを願われていましたが、次第に昼間にも音が聞こえるとのお電話をいただきました。
BEFORE

施工作業前

アライグマ駆除の事前調査内容
天井裏を確認させていただくと、アライグマの糞尿を発見しました。
まだ新しい糞と判断でき、ゴソゴソという音の正体と思われます。
天井裏の高さが低く罠が設置出来ない為、天井裏の点検口を開けた状態で、押入れの中に罠を置かせていただきました。
AFTER

施工作業後

アライグマ駆除の施工内容
罠を設置した2日後、押入れの中の罠がガタガタ動いている音が聞こえるとのご連絡をいただきました。
お客様は怖くて押入れの中を覗けないとのことで、確認に急行致しました。
押し入れ内を確認しますと、アライグマが罠にかかっておりました。
施工ポイント
今回のアライグマはおとなしかったですが、罠を持つときに噛まれたり引っかかれたりしないように、十分に注意して身を守りながら罠を運びます。
侵入しているのは1匹だけではないかもしれませんので、引き続き罠を設置させていただきました。

ご依頼くださったお客様の声

夜中に突然天井から何かが移動しているような音が聞こえ、飛び起きました。
冷静に音を聞くと、ゴソゴソ・ノソノソと何かの生き物がゆっくり移動しているような音でした。
こんなことは今までなかったので、数日我慢すればいいだろう…と思っていましたが…音は止まず、昼間にも天井裏から気配を感じるようになりました。
主人でもどうすることも出来ないので、プロの力に頼ることにしました。
天井裏の糞を見てアライグマと特定していただき…糞で動物がわかることに感心しました。
罠を置いてもらい、あっという間に上手に捕獲してもらい、本当に有難うございました。
アライグマの見た目の可愛さに、騒音の犯人と思うと複雑な気持ちでした。
他にもまだいるかもしれないので、引き続き罠を置いてもらい様子見します。
罠にかかってほしいような、かかってほしくないような…。
今後も宜しくお願いします。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU