大阪市東淀川区・個人宅のコウモリ駆除の事例

施工日:2023年1月14日

お客様からの相談内容

屋上に出られた時に何かの糞を発見され、調査のご依頼いただきました。
BEFORE

施工作業前

コウモリ駆除の事前調査内容
糞の形状をお伺いしますと、黒い米粒のようなものということで、ネズミかコウモリの糞と思われます。
コウモリ駆除作業前の状態
確認させていただくと、コウモリの糞でした。天井裏を拝見しますと、コウモリの糞が落ちていたため、屋根の鉄板と壁の隙間から天井裏に侵入していると考えられます。
AFTER

施工作業後

コウモリ駆除の施工内容
コウモリが今後侵入しない為に、穴塞ぎをさせていただくことになりました。まずはじめに、天井裏に潜んでいると思われるコウモリを屋外に追い出す為、天井裏にコウモリが嫌がる匂いを充満させました。時間を置き、次は屋上の屋根の鉄板と壁の隙間に部材を詰めて固定していきました。
施工ポイント
コウモリが棲みついている状況で、安易に侵入口を塞ぐとコウモリが屋内に閉じ込められ死んでしまう可能性があります。まずはじめにコウモリの追い出し作業をすることが大切です。
コウモリ駆除作業後の状態
屋上にあった糞も清掃させていただき、綺麗な状態になりました。
駆除作業による効果
今後、コウモリは侵入できませんので、屋内に糞をされることはありません。

施工を担当した現場責任者のコメント

コウモリが天井裏に侵入していても、足音が聞こえない為、住人がコウモリに気付くことは難しいです。コウモリの存在は糞で気付かれる方が大多数です。もし家の周りや屋根の上などに、黒く細長い米粒のような糞を見つけられた場合、ご相談ください。

ご依頼くださったお客様の声

久しぶりに屋上に出てみると、黒い粒がまとまって落ちていることに気付きました。何かの糞のようでしたが、いくら考えてもわからないので専門業者さんにお願いすることにしました。何件か連絡しましたが、トータルクリーンさんだけ当日対応してもらえるとのことでお願いしました。すぐにコウモリの糞と教えてもらい、家の中にも入っているとのことで驚きました。想像していたより、きめ細やかに調査してもらえたので、隙間塞ぎもやってもらいました。見栄えも良く施工してもらえたので大満足です。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU