京都市・アパート(個人宅)のネズミ駆除の事例

施工日:2021年12月1日

お客様からの相談内容

京都市にてネズミ駆除です。
部屋の中にネズミが侵入し、食品や物品をかじる被害が出ているとのことです。
普段、目の付くところにネズミが現れ始めると、かなり前からネズミが住んでいた可能性が高く、被害はすでに広がっているといえます。
ケーブルをかじると漏電や火災に至る恐れもありますので、駆除のご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

ネズミ駆除の施工内容
今回は、お客様から、毒餌は使いたくないとのご要望でしたので、ネズミを捕獲して、絶対数を減らすため、粘着トラップを設置致しました。
AFTER

施工作業後

施工のポイント
本来であれば、毒餌と併用することでより早めの効果が期待できるのですが、それでも根気よくネズミの捕獲作業を続けまして、ネズミの足音や侵入する姿も見かけなくなったタイミングで、侵入口と思われる箇所に金網を設置したりパテを埋めさせていただきました。

ご依頼くださったお客様の声

家の中を片付けていなかったせいもあり、ネズミを見かけることが増え、食品やプラスチックの物までかじられるようになっていました。
さすがに不衛生と感じて家の片づけをしましたが、ネズミの侵入を止めることが出来ないので、プロにお願いすることにしました。
色んなアイデアで何匹も捕獲してもらい、思った以上にネズミがいたことにギョッとしました。
その後、足音や姿を見かけることもなくなり、穴や隙間を埋めてもらいました。
ネズミがいた頃は部屋戻るのも億劫でしたが、今は気持ちよく生活出来ています。
今後は部屋を清潔にし続けて行こうと思います。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU