LINE@で
無料相談
大阪市天王寺区でネズミ駆除・防鼠ならトータルクリーン
大阪市天王寺区・飲食店舗のネズミ駆除の事例
施工日:2024年10月27日
施工作業前
- ネズミ駆除の事前調査内容
- 厨房内の厨房機器の下部を拝見したら、現地スタッフ様が事前に市販の殺鼠剤や粘着シートを置いて防鼠を試みたようです。ピンクの市販殺鼠剤が一部散らばっていたので、店内に現れたネズミが殺鼠剤を触れた形跡だと思われます。天井点検口も2つありましたので、どららからも天井裏を拝見しましたが、特にネズミの糞や足跡も目視では見当たりませんでした。
施工を担当した現場責任者のコメント
ビジネス街のビル1階にある飲食店は、どうしても外部からネズミやゴキブリが侵入しやすい環境にあります。物理的に侵入経路を封鎖できる箇所があれば、封鎖作業を行うのが理想的ですが、建物の構造上、完全に侵入を防ぐのは難しいことも多いです。そのため、定期的な防鼠対策を行うことで、被害の拡大を抑えることをお勧めします。
- 担当者名
- 角野 顕司
- 保有資格
-
- 防除作業監督者資格(国家資格)
- ペストコントロール1級技術者
- ペストコントロール技能士
- ペストコントロール従事者
- わな猟狩猟免状
- 毒物劇物取扱責任者資格
ご依頼くださったお客様の声
飲食店テナントを管理している管理会社ですが、現地スタッフからネズミ被害について相談がありました。そこで、害虫・害獣の専門業者に依頼し、ネズミ駆除を実施することにしました。厨房内の機器周辺や天井の点検口などを確認してもらったところ、現時点ではスタッフによって1匹のみの侵入が確認されているため、被害の頻度も少なく、しばらくは様子を見る必要がありそうです。引き続き何かありましたら、またご相談させていただきます。よろしくお願いいたします。
お客様からの相談内容