神戸市中央区・個人宅のネズミ駆除の事例

施工日:2024年2月20日

お客様からの相談内容

夜になるとカサカサと天井や壁中からネズミが動く音が聞こえるとのことで、駆除のご依頼をいただきました。
BEFORE

施工作業前

ネズミ駆除の事前調査内容
ネズミが家の周りを走っているのを目撃され、近隣の方もネズミにお困りの為、ネズミで間違いないと予想されておられました。
ネズミ駆除前の状態
ご訪問させていただき天井裏を確認しますと、ネズミの糞が確認出来ました。
AFTER

施工作業後

ネズミ駆除の施工内容
天井裏のネズミの糞や足跡がある場所に粘着トラップと毒餌を設置致しました。2か月をかけてネズミを駆除致しました。
施工ポイント
毒餌は駆除の方法として非常に有効ですが、ネズミがどこで死ぬのかわからないというリスクが生じます。死骸が腐敗し、異臭や害虫が発生することもあり、死骸が手が届かない場所にあると撤去が出来ない場合もあります。
ネズミ駆除後の状態
ネズミの足音が全く聞こえなくなったとのことです。
ネズミ駆除による効果
天井裏に糞尿をされることもなくなりました。

施工を担当した現場責任者のコメント

クマネズミは非常に賢く学習能力が高いです。その為粘着トラップにかからないネズミも多々おります。そういった時に毒餌は有効な方法ですが、ネズミがどこで死ぬのかわかないというリスクがありますので、設置の際はご了承の上で設置させていただいております。

担当者名
三浦 雅彦
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者

ご依頼くださったお客様の声

前々から、地域的にネズミが生息していることは把握していました。ご近所さんからもネズミに入られたと聞いていたので、天井から音が聞こえた時は遂にうちにも来たか…と観念しました。ご近所さんも自分で駆除することは難しいと言っておられたので、業者に頼みたいのですが、どの業者がいいのかわからず市役所に行きました。そこでペストコントロール協会という機関を紹介してもらえたので良かったです。実際に良い業者さんに来てもらえて、安心してお任せ出来ました。近々外壁の塗り替えをしますので、その時にネズミが出入りしている場所を塞いでもらいます。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU