尼崎市・個人宅のネズミ駆除の事例

施工日:2024年2月22日

お客様からの相談内容

洋服の引き出しの中にネズミの糞を発見したとのことで、駆除依頼のお電話をいただきました。
BEFORE

施工作業前

ネズミ駆除の事前調査内容
天井からカサカサとネズミの足音のようなものも聞こえているとのお話です。
ネズミ駆除前の状態
引き出しの中にネズミの糞がありました。引き出しの裏にネズミが入り込める隙間がありました。天井裏にもネズミの糞があり、駆除作業をさせていただくことになりました。
AFTER

施工作業後

ネズミ駆除の施工内容
ネズミの糞がある場所や通り道と思われるところに、粘着トラップを敷き詰めました。1ヵ月でネズミが数匹捕獲出来、ネズミの足音が聞こえなくなったとのことで、ネズミの壁中から室内への出入口、外部から屋内への侵入口を塞ぎ終了させていただきました。
施工ポイント
ネズミの出入口を塞ぐ際は、ネズミが嚙み切れない材料(金網など)を使用する必要があります。
ネズミ駆除後の状態
天井からネズミの足音が聞こえなくなり、引き出しにもネズミが出入りすることもなくなりました。
ネズミ駆除による効果
ネズミの糞尿被害がなくなり、衛生上問題ない環境になりました。

施工を担当した現場責任者のコメント

ネズミが室内に侵入した時は、家具や荷物の裏、家電製品の下などに素早く潜む為、ネズミを見つけることは非常に困難です。室内に荷物が多い状態はネズミにとって好環境ですので、不要なものは出来るだけ整理・処分していただき、ネズミにとって居心地が悪い環境づくりも大切です。

担当者名
三浦 雅彦
保有資格
  • 防除作業者監督者
  • ペストコントロール技能士
  • ペストコントロール従事者

ご依頼くださったお客様の声

毎日、引き出しから服を出して着ていますが、服を出したときに、黒い粒がバラバラと落ち…ネズミの糞と分かった時は悲鳴を上げました。今まで着ていた服にも糞が付いていたかも…。すぐに服を全部出して洗濯をしましたが、本当に気持ち悪かったです。ネズミがいるなんて思ってもみなかったので、天井裏にもネズミの糞があると教えてもらい、めちゃくちゃ嫌でしたが分かって良かったです。引き出しの中でネズミも沢山捕まり、今はホッとしています。ネズミの出入口は何ヶ所もあり、私では到底見つけられないので、専門の方に解決してもらえて助かりました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU