箕面市・葬儀場の新型コロナウイルス関連消毒除菌の事例

施工日:2020年12月10日

BEFORE

施工作業前

<新型コロナウイルスの消毒除菌に関する相談内容>

新型コロナウイルスでお亡くなりになられた方の葬儀をされた葬儀場から、新型コロナウイルスの消毒除菌のご依頼がございました。

<新型コロナウイルスの消毒除菌の事前調査内容>

ご遺族や参列者様の濃厚接触の可能性を考慮して、感染予防の為の作業をご希望でした。

<新型コロナウイルスの消毒除菌前の状態>

新型コロナウイルスの菌が葬儀場内の物の表面についている可能性があります。

<新型コロナウイルスの消毒除菌の施工内容>

主な範囲は、会館内・トイレ・廊下・エレベーター周辺です。人が手で触れる接触部分(ドアノブ・椅子・机・便座・手すり・キッチン蛇口廻り・スイッチ類等)はアルコールでの拭き取り消毒をし、床面は材質にもよりますが、塩素系希釈薬剤を散布し、最後に空間噴霧による消毒をさせていただきました。

AFTER

施工作業後

【施工ポイント】

椅子や机などは、表面の消毒はもちろんですが、手が触れる箇所は裏面にも及びます。物品によっては裏面・側面・底面等、手の接触範囲を考え消毒作業をさせていただきます。

【新型コロナウイルスの消毒除菌後の状態】

薬剤で床などが濡れており、すぐに歩くと足跡がつくことと、滑らないようにお気をつけいただくようお願い致しました。

【新型コロナウイルスの消毒除菌による効果】

新型コロナウイルス菌は薬剤で消毒しましたので、安全な環境となりました。

【新型コロナウイルスにお困りの方へ】

消毒や除菌の効果をうたう商品は数多くありますが、使用方法・有効成分・濃度・使用期限等、目的にあったものを正しくお選びください。

除菌・消毒について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

この度は早急なご対応有難うございました。新型コロナウイルスの菌がどこについているかわからない状態で不安でしたが、消毒してもらい安心出来ました。出来るだけ業務に支障がないようにと配慮していただき、助かりました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU