大阪市平野区・個人宅のイタチ糞清掃・消毒の事例

施工日:2022年12月31日

BEFORE

施工作業前

<イタチ清掃・消毒に関する相談内容>

お客様から、ふと気づくと天井に気になる大きなシミがあるとのことで、確認してほしいとのお電話がございました。

<イタチ清掃・消毒の事前調査内容>

1ヵ月ほど前に天井からタッタッタッ・・・と何かが走るような足音が聞こえ、暫くすると音が聞こえなくなったので、問題はなかったとのことです。その後、天井に大きなシミが浮き出てきたようで、もしかすると小動物の尿ではないかとお考えです。状況から、害獣の糞尿の可能性が高いため、確認にお伺いしました。

<イタチ清掃・消毒前の状態>

室内から天井を拝見しますと、大きな円形のシミがありました。天井裏を確認させていただくと、イタチの糞尿を発見しました。以前聞かれていた足音は、イタチと思われます。お客様にお写真を見ていただき、糞の撤去と清掃消毒をさせていただくことになりました。

AFTER

施工作業後

【イタチ糞清掃・消毒の施工内容】

まずは、消毒した糞を取り除きます。尿は既に天井板に染み込んでおり、はじめのような状態にすることは出来ませんが、殺虫剤を散布・消毒剤を噴霧して衛生的な状態に致しました。

【施工ポイント】

糞には様々な感染症を引き起こす菌がついていますので、作業時は感染対策が必須です。また小動物が侵入していたとなりますと、ノミやダニが生息しているかもしれませんので、殺虫剤で処理致しました。

【イタチ糞清掃・消毒後の状態】

シミはそのままですが、天井裏の菌や害虫は駆除出来ました。

【イタチ糞清掃・消毒による効果】

天井裏の環境は衛生的になりました。

【イタチの糞尿にお困りの方へ】

小動物が棲みつくと、ため糞といって同じ場所に糞尿をされることになります。今回のようにシミが浮き出てきたり、ひどいところでは糞の重さで天井がたわんだり、腐って落ちてしまうこともあります。天井板に異変を感じた場合は、お気軽にご相談くださいませ。

大阪市平野区の害獣駆除について詳しく見る

ご依頼くださったお客様の声

天井から足音を聞いていた時に、糞尿のことなど全く頭にありませんでした。足音は暫くすると聞こえなくなったので、被害がなくて良かった~と過ごしていましたが、やはり被害は見えないところにあったんですね・・・。天井にシミが出ていて、こんなところに雨漏りするはずはないし、あっ!と思った次第です。やっぱり糞があり・・・突然の清掃のお願いとなりましたが、テキパキときれいにしてもらえました。私にはとてもできない作業なので助かりました。有難うございました。
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
まずは、状況をお聞かせください 今すぐ対処できることをお教えします!
関西エリア対応
ご相談・お見積り、お気軽にお問い合わせください
TOPへ戻る
LINE
LINE
相談
LINE相談
コラム
MENU